今日が1番可愛い日

夏の風物詩とも呼べる花火大会やお祭り。
みなさんは、この夏の花火大会やお祭りに行きますか?
もしくはもうどこかに行かれましたか?
 
夜空に浮かんでは消える、色とりどりの花火は、観ている人の心を照らします。
でも、花火大会やお祭りと言えば、何と言っても夜店や屋台。
花火以外にも夜店や屋台を楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?
 
りんご飴や焼きそば、綿菓子など、
なんだか幼少期を思い出し、懐かしくなって
ついついいっぱい食べてしまいますよね。
(私だけですか?(笑))
 
ですが、女性にとって花火大会やお祭りの楽しみは
“浴衣を着る事”ですよね♪
 
下駄はちょっと歩きにくかったりもしますが、
それでも可愛い浴衣を着てお祭りに行くことって、
とてもテンションが上がりますよね。
 
また、浴衣って年に何回も着れないですもんね。
だから、余計にワクワクしませんか?
(これも私だけですか?(笑))
 
浴衣を着る時に、みなさんは着付けや髪の毛のセットはどうされていますか?
浴衣を自分で着たり、
髪の毛を自分でアレンジされる方もいらっしゃるかと思いますが、
私がオススメしたいのは美容院での着付けとヘアセットです。
 
美容院での着付けとヘアセット比較的安価なのでオススメです。
 
最近の美容室では、
独自で可愛い帯の巻き方や着付けの仕方などを研究されているので
自分では、できないとても可愛い着付けをしてくれたりします。
もちろん、成人式の着付けなどを担当する着付けのプロの方が
着せてくれるので着崩れもなく安心です。
 
また、何が素敵かって、やはり、美容院ではヘアセットです。
自分ではできない、そして浴衣にバッチリあう
可愛いヘアスタイルにしてくれます。
もちろん、ヘアだって崩れにくいスタイルにしてくれます。
 
まだ、浴衣の着付け+ヘアセットで
美容室を利用した事のない人には絶対オススメです!
 
意中の彼や大好きな友達と行く花火大会やお祭り、
そこでは、誰だって可愛く輝きたいですよね♪
(私もです(笑))
 
今年の夏はプロの力を借りて、
素敵な浴衣姿を披露してみてはいかがでしょうか?
 
可愛い浴衣姿で花火大会やお祭りを一段と楽しんで下さいね。
素敵な夏の思い出ができるといいですね。
 

冷え性は冬場だけじゃない?!

みなさん、夏場のお風呂はどうされてますか?
 
夏場は暑いので湯船に浸からず、
シャワーだけで済まされる方が多いかと思いますが、
夏場のからだは冷房の影響で思っている以上に冷えているのをご存知ですか?
 
また、夏場のからだは冷房と外気との温度の差で、体温調節が上手くできず、身体がだるいと感じたり、疲れやすくなっていたりするのもご存知ですか?
 
実は、こうした冷えや冷房病などが夏バテの原因になっていたりするのです。
 
では、今の様な室内と室外の気温の差が激しい夏に、
どうやって自分のからだを守ればいいのでしょうか?
 
それは、
「湯船に浸かること」
「腹巻きなどの冷え対策グッズを使うこと」
です。
 
冷えをもっとも感じやすいのは足元だと言われています。
だから湯船にちゃんと浸かることはとっても大切です。
湯船に浸かると、足が温まるだけでなく、水圧で血行も良くなります。
その際にマッサージをするとさらに冷えの改善につながるので、
特に湯船につかる+マッサージはオススメです!
 
また、最近では冷え対策に腹巻きをしている女性も増えています。
なぜ腹巻きか?
それは腹巻でお腹を温めると、血液のめぐりがよくなり、
からだ全体が温まるからです。
つまり、腹巻きをしていると、冷房がきき過ぎている場所でも、
からだが冷えにくいということなのです。
 
最近の腹巻きは、洋服にひびかない薄いモノから可愛いデザインのモノまで、様々な種類のモノがたくさん売っています。
是非、冷え対策に1度チェックしてみて下さいね。
 
みなさん、思いのほか冷えている、夏場のからだ。
夏場のからだをちゃんとケアして、
夏バテ知らずの“夏美人”を目指しましょう!!

恋は君を強くする

今日は現在公開中の邦画『箱入り息子の恋』をご紹介します。
 
年齢=彼女いない歴の35歳の主人公・健太郎が生まれて初めて恋をし、
舞い上がったり、壁にぶつかったり、
不器用ながらもその恋を通じて成長していくという物語です。
 
【定時で仕事を終え、まっすぐ家に帰る・・・
そんな毎日を過ごす健太郎は恋とは無縁の存在。
ある日、そんな彼の前に初恋とも言える運命の相手が現れて・・・。】
 
という、あらすじを聞いただけでも
主人公のピュアさや初々しさが目に浮かび、思わず微笑ましくなりますよね。
 
映画を見た感想ですが
主人公がはじめて恋をすることで、責任感や向上心を持ち、
壁にぶつかりながらも必死でひとりの女性と向き合う姿勢が
なんとも眩しかったです。
 
映画を観ながら主人公と一緒に笑ったり、どうしようもない気持ちになったり、思わず感情移入してしまう場面がたくさんありました。
 
「そういえば初めて人を好きになった時、私もこんな気持ちだったかなぁ?」なんて自分と重ねてみて、ちょっと懐かしくも思ってみたり…
 
私たちは、恋をする度に、相手の容姿や条件など、
その人の中身以外の色んな要素で相手に対する理想が勝手に膨れがちですが、本当に大切なのは“相手と気が合うかどうか、相手を尊重できるかどうか”
ということが本当に大切なのだとこの映画で改めて気付かされました。
 
あなたは今、誰かに恋をしていますか?
一度くらい、身を焦がすようながむしゃらでひたむきな恋をするのも
いいんじゃないでしょうか。
 
「恋は人を強くする」
画面がエンドロールに移り変わったとき、
心の中でわたしはつぶやいていました。
 
さあ、みなさんもまずはこの映画から。

貯められないは、貯める気がない?!

  • 投稿日時:2013年7月16日
  • カテゴリ:貯金

みなさん、突然ですが『貯金』をしていますか?
 
若い時はそんなにも気にならないですが、
25歳を過ぎると、結婚、出産、老後などイロイロ考えてしまいますよね・・・。
 
みなさんは貯金上手だと思いますか?
 
私は貯金が苦手なほうで、服や本など、自分が欲しいと思ったら
衝動的に買ってしまうということもしばしば・・・。
 
こんな調査があります。
『ATMで一回に下ろす金額が多い方と少ない方、どちらが貯金上手か?』
 
答えは、金額が多い方が貯金上手!!らしいです。
ちょっと驚きの結果ですよね。
 
でも、やりくり上手さんは、さすがです。
やりくり上手さんは、なんと!一回で一ヶ月に使う金額を下ろすそうです。
 
そうすれば、「今月はまだ余裕があるなぁ」
はたまた「今月は使いすぎてる・・・!!」ということも一目瞭然!
確かにちょくちょく、下ろしていると今月いくら使っているかが
わからなくなってしまいますもね。なるほど、納得です。
 
また、交際費・食費・美容代・・・などと
毎月の金額をカテゴリーに分けて予算を立てておくともっと良いそうです♪
 
小さなことからコツコツと。私もこれを見習ってやってみようと思います!
目指せ!貯金上手♪みなさんも、是非、参考にしてみてくださいね。

ヘアカラーを楽しんで

みなさんはどんなヘアカラーをしていますか?
 

仕事柄ヘアカラーがNGだったり、明るい髪色はあんまり・・・などと
あまりヘアカラーをしない人もいらっしゃるかと思います。
 

また、空前の黒髪ブームの今、
カラーをせずにナチュラルな髪色のまま留めておくという人も
いらっしゃるんじゃないでしょうか。
 

そんな中、ちょっとヘアカラーがしたくなるような、
この夏オススメのカラーのお話しをします!!
 

2013年夏のトレンドカラーは、ラベンダーです。
寒色ブルーに、ほんの少しツヤ感のある暖色レッドを足すとラベンダーに。
 

透明感のある色味なので、
お肌もキレイに見える、女性にはとっても嬉しいカラーです!!
 

外国人風の柔らかい質感が出やすいのも特徴です。
髪色を明るくしなくても、暗めのトーンでも透明感が出るので、
明るいヘアカラーができない人、苦手な人、
また暗めのトーンのままオシャレを楽しみたい人にもオススメです♪
 

どうですか?
ラベンダーカラーしたくなってきませんか?(笑)
今年の夏は、ラベンダーカラーで、オシャレを楽しんでみませんか?
 

ヘアカラーにはラベンダーカラーなどの色で楽しむ以外にも、
根元から毛先にかけて明るくするグラデーションカラーや
一部分の髪に明るい色や暗い色を入れるラインでカラーなど
たくさんのバリエーションがいっぱいです。
 

ちょっとした、変化でも、毎日が楽しくなること間違いなしです。
是非、あなたの好みのヘアカラーで、新しい日常を楽しんで下さいね。

終わりがみんなのスタート

  • 投稿日時:2013年7月10日
  • カテゴリ:遊び

だんだん気温も上がってきて、本格的な初夏の到来ですね♪
みなさん、この夏はどこかへ行きますか?
海にBBQ、花火大会などレジャーにお祭りと楽しい季節ですね。
 

そんな楽しいイベントが盛りだくさんな夏ですが、
今回は大規模なライブイベント“夏フェス”をオススメしたいと思います!
 

特にオススメの夏フェスは
北海道の蝦夷で毎年開催されている“Rising Sun Rock Festival”。
 

8月のお盆の時期に毎年開催される2日間の音楽フェスティバルです。
私が初めて参加したのは大学生の頃。
関西からの参加だったので、航空券だけでもなかなかの費用がかかりましたが、
行ってみるとそれはそれは素晴らしいフェスティバルでした。
 

青空の下、何の隔たりもない気持ちのイイ空間の中で聴く音楽、
みんなが音楽を純粋に楽しむという、とってもピースフルな雰囲気。
お腹が空けば、屋台の北海道名物を食べ、ビール片手にライブを観ながら躍る。
まさに全てが非日常で、みんなが音楽を思う存分に楽しめる空間。
 

そこでは、
“その瞬間しか実現しない、一生に一度の2日間の物語を創っていく”
感じです。
 

お客さんとアーティストがともに作り上げていく真夏の1ページ。
そんな非日常な空間の夏フェスは一生の思い出になること間違いなしです。
 

朝日が昇る頃フェスは終了します。
 

夏フェスでしっかりと心のビタミンをチャージしたら、
また新しい日常のはじまりです!
 

夏フェスで明日からの自分も楽しもう♪

Rising Sun Rock Festival
出典:numero.txt-nifty.com

2013年6月の美人暦

  • 投稿日時:2013年7月1日
  • カテゴリ:美人暦

美人であるための秘訣を毎日更新している美人暦。

6月1日~6月30日までにお届けした美人暦を改めて振り返ってみましょう!

揺れるピアスで小顔効果をゲット!
動くたびに耳元で揺れるピアスは小顔効果と、いつもの仕草を女性らしく見せてくれるとか。顔周りを華やかにしてくれるピアスでオシャレ度もアップ☆

 

“ふわりと香る”がポイントです!
バッチリメイクにオシャレな服、そこにプラスして香りを纏おう。みなさんも匂いで思い出すことってないですか?お気に入りの香水で記憶に残る女性になろう。

 

2013年も残すところあと半年!日々、大切にしよう
早くも2013年が半年過ぎました。それぞれこの半年間を振り返ってみては?年が明けて、2013年はどんな年にしたいと思いましたか?日々、大切にしよう!!

 

6月の誕生花は紫陽花です。
紫陽花の花言葉は「強い愛情、元気な女性」。梅雨の時季ならではのキレイな紫陽花は現代の女性を象徴しているよう。お家に飾って、季節を感じよう。

 

梅雨にも負けない無敵なヘアーを手に入れよう!
6月といえば梅雨の季節。髪の毛がまとまらない・うねる等、悩みが多い時季。そんなときは美容院でクセが気になる部分にストレートをあてたりボリュームダウンをするのがオススメ!嫌な梅雨を乗り切ろう!!

 

夏本番前に駆け込み楽チンダイエットしよう!
メスを使わない脂肪吸引として大注目されている痩身エステ。今までリバウンドを繰り返していた人もこれなら確実に脂肪細胞とセルライトを解消できるのでオススメ。

 

短めネイルでランダムカラーネイルもへっちゃら☆
手軽に好きな色に塗り替えられるセルフネイル。短いネイルだとビビッドカラーや色んな色を組み合わせたネイルでも派手になりすぎないので安心◎自分好みにネイルも着せ替えよう!

 

2013年ウエディングドレス トレンド最前線
ふわふわなお姫様のようなドレスも人気ですが、スレンダーなラインのドレスもオシャレ度が高く人気の模様。レースやビジューをあしらった純白のドレスで世界で一番幸せな日を過ごそう♪

 

今日は肌色に合わせたメイク方法で上品顔の完成!
白肌、ベージュ肌、それぞれ似合う色を知っていれば目元も口元も上品な印象に。白肌の人はパステルカラー、ベージュ肌の人は馴染みの良いブラウン系がオススメ♪

 

今日は1日頑張れば良い日!で乗り切ろう♪
また長い一週間が始まったなぁ、なんて月曜日が憂鬱で仕方ない人も多いでしょう。そんなときは、「今日1日がんばろう」とその日のことだけ考えよう。ちょっと心が軽くなるかも?!

 

“スリークヘア”で彼の視線を独占しちゃおう
今季のトレンドは“スリークヘア”。きちんと手入れされたうるつやヘアにはトリートメントが必須。うるつやスリークヘアで気になるあの人の視線も独占!!

 

今日は父の日です。「お父さん、ありがとう」を伝えよう
今日は恥ずかしがらずに、お父さんに日頃の感謝を伝えよう。今までの感謝、そしてこれからも宜しくねという気持ちを言葉にして贈ろう。

 

ジューンブライド、実際に結婚式は多いの?
ジューンブライドは6月に結婚した花嫁は幸せになれるというヨーロッパの伝承が起源。実際は梅雨の時季で天候もあまり良くないことから挙式数は少なめ。伝承のもとジューンブライドしてみる?

 

6月の誕生石:護身効果あり?!パールをネイルにちょこっと取り入れて♪
パールは6月の誕生石。パールを身に付けると悪霊から身を守ってくれて、また健康・長寿の意味も込められているとのこと。ネイルのストーンにパールを取り入れて護身効果☆

 

引きずる恋は今のあなたにとって必要?
ダメだとわかっていても引きずってしまう・・・。過去の思い出は多少美化されるものなので、踏ん切りをつけて次の恋を見つけるほうが賢明かも?!自分磨きに専念して、素敵な彼をGETしよう♪

 

クローゼットに置くだけで良い香り♪
洋服が良い香りだと、1日の始まりにやる気もUP!香水よりも自然に香る、クローゼットに置いておくだけの「サシェ」がオススメ。良い香りの洋服で今日も1日がんばろう♪

 

自分だけの快適な卓上を作ろう♪
オフィスや自宅の机、キレイに整頓できてますか?便利なステーショナリーや卓上でも使えるグッズで自分だけの快適な空間を作って仕事や勉強の効率もUP!!

 

楽ちんなのにオン/オフも女子力高めのワンピでキメっ!!
オン/オフ問わず使える一品を持っておくと大活躍間違いなし!!オススメはシャツワンピや総レースの女子力が高めな1枚。仕事中も気分が上がるね☆

 

今日は少しだけ健康について考えてみる?
自分はずっと健康だと思っている人、いっぱいいますよね?今日は少し健康について考えてみて。乳がんのように女性特有の病気もあるので、念のため検診を受けておくのがオススメ!もしもの時も、早期発見になるかもよ!

 

フットネイルで足のオシャレも楽しもう☆
サンダルや裸足になったとき、爪が可愛いとテンションもUP!!ペンアートやストーンを使って、足先もとびっきり華やかにしよう☆

 

今日はダイエット中止!たまには自分へのご褒美を♪
今日は1週間がんばった自分にご褒美を。気になっていたケーキやスイーツを買って帰ってほっと一息。お休み前の今日はゆっくり過ごそう♪

 

ゆったりワンピのルームウェアでオフモードを満喫!
ゆったり過ごしやすいロング丈ワンピのルームウェアで、今日はオフを満喫しよう。ダラダラする日も、たまには必要♪

 

今年の夏はバンドゥビキニでキメっ♪
バンドゥビキニとは、ブラがチューブトップになった70~80年代に流行った水着。そんなレトロな水着が今年の流行りに!!ビーチでも注目されること間違いなし!

 

今日からわたしは「お弁当女子」宣言!
昨晩の残りのおかずや朝でもパパっと簡単にできる卵焼きやウインナーを詰めて、今日は簡単お弁当を持っていこう!お昼代を節約♪♪

 

ポイントカラーでちら見せオシャレをしよう♪
全体の髪色は明るくできないけれど、ちょっと雰囲気を変えたいという人にオススメなのがポイントカラー。隠しラインを入れたり、毛先だけに色を入れたり手軽にイメチェン可能◎

 

人生を変える“眉毛”に出会おう!
自分に似合う眉毛ってわからないし、整えるのが苦手という人はサロンの眉毛カットを体験してみよう。眉毛は人の印象の8割を決定するとも言われているので、自分にピッタリの眉毛を手にいれ印象美人に☆

 

“「あらゆるものには輝くダイヤが隠されている。磨けば光る」”
かのエジソンの言葉。みんな必ず長所があるので、その長所(ダイヤ)を見つけて磨いて伸ばしていこうという意味。あなたの長所は何ですか?自分の生まれ持ったものを大切に♪

 

今日はお休み前のホットハーブティーでぐっすり安眠しよう
就寝前には温かい飲み物が良し。特にハーブティーは香りも楽しめてリラックス効果もあるとか。冷え性の人は温かいしょうが湯がオススメ。

 

今日は彼とアクティブデートに挑戦♪
今日はいつもと違う場所でデート。ボルダリングや登山など、アクティブに2人で楽しめるスポットで一味違うデートを楽しもう♪彼の新しい一面が見られるかもよ?

 

明日から7月!今月もお疲れ様でした!
6月もお疲れ様でした。だんだん夏が近づいてきました!イベントが増える季節、体調管理はできている?夏バテに気をつけて来月もがんばろう♪

OLさん必見!疲れ目対策法

  • 投稿日時:2013年6月28日
  • カテゴリ:生活習慣

仕事に勉強に、趣味に、調べ物にと

今、生活の中でパソコンは切っても切れないものになりつつあります。

 

でも、長時間パソコンを使うと、目が疲れたり、ドライアイになったり…

ひどい時には、目が疲れすぎて、頭が痛くなったり、肩や首ががこったりなど

体のあちこちにまで影響を及ぼすこともあると思います。

 

ここでは、そんな、パソコンによる、からだの不調に悩まされているみなさんに

疲れ目にならないための対策法をお伝えします。

 

疲れ目を防ぐには以下のことを心がけてみて下さい。

□モニター画面から40㎝〜50cm以上離れる

□目線より下にモニターを持ってくる

□モニターの輝度・コントラストを下げる

□パソコン用メガネをかける

 

主には環境を少し変えるだけです。

環境が整っていない方は、すぐにでも改善してみて下さいね。

 

でも、1番の解消法は何と言っても休憩です。

1時間パソコンを使ったら一回は休憩を入れる、その際には遠くを見るようにして下さいね。

 

これら以外に、普段から目を鍛えることも疲れ目防止になります。

目を上下左右に動かしたり、立体画像などを見ることでも目は鍛えられるそうです。

休憩時間にでも是非実行してみて下さいね。

 

また、良く言われますが

ブルーベリーも目の疲れにはかかせません。

疲れが気になる人は、ブルーベリージュースやサプリメントも意識的に摂取してみて下さい。

 

みなさんも、目の疲れ対策をして、快適にパソコンを楽しんで下さいね。

 

肝心なのはタイミング!!

  • 投稿日時:2013年6月25日
  • カテゴリ:マインド

人生には様々な節目があります。

 

進学、就職、結婚、出産・・・・・・など人それぞれに色々な人生の転機が訪れます。

 

そんな時、上手くその時の流れに乗れる場合と、乗れない場合があります。

 

例えば、「色々と悩んでいる間に、気づけばチャンスを逃してしまった!」

なんていうこともあるのではないでしょうか。

 

そんな時に大切なのはやはり“タイミング”です。

タイミングをしっかり見極めることがとても重要になってきます。

 

こと恋愛においては、“タイミング”が合わなかったために、

2人の想いがすれ違ってしまうなどということは、

当たり前にあるのではないでしょうか。

 

だから、特に恋愛においての“タイミング”はとても重要になって来ますよね。

 

「付き合いたい」、「結婚したい」とお互いが思う時期や

一度は別れてしまった恋人たちが「またやり直したい」と考える時期などなど…

様々な場面で、二人のそれが少しでも違えば、恋愛関係は成立しません。

 

人生には様々なチャンスがあなたのもとに訪れます。

その時には、是非、その時の流れに乗り遅れない様に

“タイミング”を見極めて下さいね。

 

チャンスを活かすのも、自分次第です。

“タイミング”を見極め、楽しい人生を手に入れて下さいね♪

 

お金が貯まらないあなたへ

  • 投稿日時:2013年6月22日
  • カテゴリ:生活習慣

□バーゲンや旅先でテンションが上がり、ついつい余計なものまで買ってしまう

□欲しいものを我慢できず、ついついカードを使い過ぎてしまう

□英会話や趣味など、自分に投資をするも、すぐに投げ出してしまう

 

 

これを見てドキっとした人はいませんか?

 

これを見てドキっとした人は…

そうなんです!お金の貯まらない人なんです。

 

お金の貯まらない人はこんなこともあてはまりませんか?

□部屋が常に汚い

□いつも時間に追われている

□締切のあるものは締切ギリギリにならないとしない

 

どうですか?さらにドキっとしませんか?

 

これらに共通するのは、ズバリ計画性。

 

お金が貯まる人と貯まらない人との違いは 収入の差ではなく

計画できるかできないかの差なのです。

 

つまり、毎日コツコツ掃除ができない人や、時間管理ができない人、締切に向けてコツコツ仕事に取り組めない人はお金も貯めることができないんですね。

 

そうなんです。お金を貯めるには、やはり、コツコツが1番なのです。

 

お金を貯めるポイントは

①お金を貯めると決めたら、毎月、決まった額を貯める。(定期預金がベスト)

②毎月、使っても良い額を決め、それ以上は使わない。

③毎月の支出を割りふる。(書き出す)

④買いたい物がある時は、毎月の使っても良い額の中から貯めて買う。

 

これらが、お金を貯めるためのポイントです。

 

なんだか、簡単そうですよね。

 

実は簡単なんです。

目標を決めて、それに向けて計画し、実行する。

それだけなんです。

 

計画をせずに、やみくもに、お金を使ってしまうから貯まらないだけなんです。

是非、お金がなかなか貯まらないと悩んでいる人は、実行してみて下さいね。

 

そして、もう1つ、何かを買う時には再度自分に問いかけて見て下さい。

「それは、本当に、必要なもの?」と。

 

是非、お金や時間をちゃんとコントロールできる計画美人になって下さいね。

 

 

誰かが教えてくれる新しい自分

みなさん、ショッピングは好きですか?

 

『お買い物中毒なわたし』という映画があるくらい、

女性にとってショッピングは楽しいものですよね!

 

ショッピングをする時、

だいたしい、ショッピングを場所を決めている人がほとんどだと思います。

 

また、ショッピングの際には、自分が好きなテイストや似たような物を

ついつい買ってしまうという人もいるかと思います。

 

私もだいたい似たようなテイストのものを買ってしまうことが多く、

「あ~また同じようなもの買ってしまった・・・」なんていう事がよくあります。

 

ところが、先日、買い物に行った時に、普段はあまり着ないような柄のワンピースを店員さんに勧められるがまま、試着する機会がありました。

 

それは、あまりにも清楚なワンピースで、

そんなキャラでもないので自分の中では「微妙かも?」と思っていましたが、

店員さんの「本当にめっちゃ似合ってますよ!!」という言葉に

思わず嬉しくなり、購入に至りました。

自分では、絶対にチャレンジすることのない洋服に出会えて

とても良かったと思っています。

自分だけでは、勇気が出なかったので、背中を押してくれた、店員さんに

本当に感謝です。

 

皆さんも、今までの自分とは違うジャンルの洋服にチャレンジしたい時は

店員さんや友達、または家族など、他人の意見を参考にしてみてはいかがでしょうか。

意外と自分では気がつかない、あなたに似合う新たなファッションが

見つかるかもしれません。

 

是非、誰かの声に耳を傾けてみて下さいね。

 

ちょっとした心がけでできる運動不足解消法

  • 投稿日時:2013年6月14日
  • カテゴリ:運動

みなさん、運動をしていますか?

年齢とともに運動する機会って減って来ますよね。

 

車をお持ちの方なんて、特に、

「そういえば、私、今日歩いてない。」なんてこともあるのではないでしょうか。

 

運動しなくちゃいけないのは、十分にわかってるけど、

運動する時間や、そのモチベーションがない人にオススメのちょっとした運動方法をご紹介します。

 

□買い物は買いだめはせず、こまめに買い物に行く

面倒でも、毎日買い物に出かけるだけでも運動になります。もちろん、その際は車はNGですよ。

 

□デパートや駅ではエレベーターは使わず、エスカレーターでは止まらず

階段は無理という人には、エスカレーターがオススメ。疲れたら、止まっても構わないので、積極的に自分の足で上がったり、降りたりしてみましょう。

 

□電車やバスでは座らない

少しの心がけが、運動につながります。しんどくても、座らないを心がけましょう。

 

 

□いつもより一駅多く歩く

天気が良い日、気分の良い日には、一駅分歩いてみて下さい。きっと気分転換にもなりますよ。気持ちよく運動を楽しんで下さいね。

 

 

□リモコンを使わない

リモコンを使わずに、いちいち、ボタン操作をするために動くのも、立派な運動です。できるだけ、半径1mで事足りる生活をしないように心がけましょう。

 

□こまめに掃除をする

気になったら、こまめに掃除をしましょう。床にコロコロをかけるだけでも、立派な運動です。運動もできて、お部屋もキレイになり、一挙両得ですね。

 

□歯磨きや料理をする時はつま先立ちでする

案外ハードだったりするんです。是非、チャレンジしてみて下さいね。

 

 

いかがでしょうか。

 

これなら、簡単にできそうですよね。

運動不足は、肥満や老化につながるだけでなく、将来大きな病気にもつながりかねません。

是非、ちょっとした心がけで、運動不足を解消して下さいね。

 

ファッションや美容情報はもちろん、気持ちのあり方からコミュニケーションにいたるまで、美人になるためのあらゆる情報をイロイロ発信していきます。
百通りの“美人の華”を咲かせましょう。

PRESENTED BY.MASHU

Copyright © BijinHyakka All Rights Reserved.