あなたオリジナルのあたたかさのつたえかた

  • 投稿日時:2013年11月12日
  • カテゴリ:マインド

みなさんは、最近手紙を書きましたか?
 
携帯電話やパソコンが普及して、
なかなか手紙を送ったり、もらったりする機会も少なくなってきていると思います。
 
小さい頃は友達と送り合っていた年賀状も、
いつしかメールで済ませてしまうことも多くなってきていますが
やはり手書きの年賀状をもらったりすると、すごく嬉しいものですよね。
 
わたしも、昔に比べて手紙を書く機会は減っています。
ですが、いつもレターセットはいつも持ち歩くようにしています。
 
わたしがいつも持ち歩いているのは、レターセットと言っても一筆箋のような、
ちょっと一言書けるような小さいものです。
あまり登場する場面は多くはないのですが、
何か頂いた時やちょっとメッセージを添えたい時などに備えて
カバンに入れています。
 
いざ、手紙を書くとなると時間もかかり大変ですが、
こうした一筆箋だと、気軽に相手にメッセージを伝えることができます。
またちょっとしたことですが、想いを込めて手書きで書いたメッセージは
いつも送った相手に喜んでももらえます。
 
みなさんも良かったらいかがですか?
みなさんの想いを込めた手書きのメッセージはきっと相手の心に届くはずです。
是非、あなたも今日から手書きのことばで表現美人に☆

うるうる美肌を叶えるファンデーション

乾燥の季節到来ですね。
 
今日は乾燥するこれからの季節でもお肌をしっかり保湿してくれ、
美肌を叶えてくれるオススメファンデーションをご紹介します。
 
では、さっそく♪
 
『ルナソル/ウォータークリームファンデーション』
水分約60%を含んだ保湿性に優れたファンデーションです。みずみずしいのにテカリはしっかり防止してくれ、仕上がりは素肌のようなナチュラルさ。ナチュラルな塗り心地が好みの人にオススメです。
 
『ソニア リキエル/クリーミィタッチファンデーション』
エマルジョンタイプのファンデーションでカバー力も抜群。また、ハリ感も与えてくれるのでエイジレスな仕上がりになります。これを塗った日は、「肌がキレイ!」と言われるという声も!
 
『ジルスチュアート ビューティ/フラッフィシルクパウダーファンデーション』
パフでつけるパウダーファンデーションで、つけ心地が軽いのにしっかり色ムラや毛穴もカバーしてくれます。化粧崩れも心配なしの頼もしいファンデーション!
 
以上がわたしのオススメファンデーションです。
 
いかがでしょうか?
ファンデーションってすごく大事ですよね。
選び方を間違えると、老けてみえたり、化粧崩れしたり、テカったり…
 
また、季節にあわせたファンデーション選びもとても大切ですよね。
だから、乾燥のこの季節、保湿をしてくれるファンデーションは本当にオススメです。
 
秋冬の新色も並び、見てるだけでも楽しくなる、コスメカウンターを
是非、チェックしに行って見て下さいね。
 
あなたも自分の肌にピッタリ合うファンデーションを選んで、
うるうる美肌美人に★

BOY FRIEND

  • 投稿日時:2013年11月5日
  • カテゴリ:感性

いきなりですが、みなさんは男女の友情は成立すると思いますか?
 
これは永遠のテーマであり、はっきりと答えが出ないテーマだと私自身も思いますが
みなさんはいかがでしょうか?
 
ちなみに私の答えは、「成立する」です。
 
私には同性の友達のように仲の良い、たった一人の男友達が存在します。
大学時代の同級生で今でもたまに飲みに行ったりしてるのですが、
彼とは卒業後に仲良くなりました。
きっかけは、大学時代の友人たちと集まった時にひょんなことで
読んでいる本の話になって、お互いに趣向などが合うことがわかり意気投合!
といった感じです。
 
それから、本の貸し借りや観た映画の感想などを話すようになりました。
この部分だけ聞くと、ピュアな恋愛漫画様なエピソードですが、
残念ながら、私たちの間には何もありません(笑)
お互いに恋愛感情もありません。
 
もしどちらかに恋愛感情があれば、
お互いの関係がギクシャクしてしまうのかもしれませんが
私たちにはそれがないので、同性の友人の様にスムーズに話せます。
本当に気楽で楽しい関係です。
 
なので、わたしは恋愛感情がなければ、
男女の友情は成立するのではないかと考えています。
 
異性の友達がいるから特別どうとかこうとかいうことはないですが、
気軽に話せる異性の友達がいるととても楽しかったりします。
また、異性に限ったことではないのですが、
色んなタイプの友達ができると、刺激にもなり視野も広がります★
 
もし、「絶対に男女の友情は存在しない!」と思っている人がいたら、
少しだけ気持ちをニュートラルにして、新しい関係を築いてみてはいかがでしょうか?
 
いろいろな人との関係や刺激は人を美しくします。
あなたもたくさんの人との出会いや関係を大切にしていって下さいね。

2013年10月の美人暦

  • 投稿日時:2013年10月31日
  • カテゴリ:美人暦

美人であるための秘訣を毎日更新している美人暦。
10月1日~10月31日までにお届けした美人暦を改めて振り返ってみましょう!
 

今日から10月がスタート!!すっかり秋ですね
今日から10月です。2013年も残すところあと少し!年内にやろうと思っていることは改めて計画を立てて片付けちゃおう★
 

今日は早めの就寝で健康的に★
美肌作りとも関係する成長ホルモンが分泌されるのは夜10時~夜中2時の間が最も多いとか。ついつい夜更ししてしまいがちですが早めに就寝して、美肌育成しよう♪
 

秋のトレンド“カーキ”でスモーキーアイを手に入れて♪
2013年の秋のアイシャドウのトレンドはカーキ★この秋は大人っぽいカーキ色で作るスモーキーアイで他の人とオシャレの差をつけよう。
 

おいしい秋の旬をいただいて、パワーアップしよう!
季節の旬の食べ物は体にもとても良く、体力をつけるのにも最適。魚に果物に、秋は美味しいものがたくさん!!旬の食べ物で元気をチャージ★
 

共通点をきっかけに変えよう!!
フリーの人は、些細なことでも良いので相手と自分の共通点を見つけてみよう。そこから会話も広がり、どこかへ遊びに行くきっかけになることも。きっかけ作りは自分からしてみよう★
 

今日は京都の川床で涼しいお食事を★
涼しい秋の気候は、外でお食事するのに最適!今日はちょっとリッチに京都の川床でランチやディナーなんていかが?郷土料理に舌鼓・・・♪
 

食中毒にご注意!しっかり予防しよう
10月だって食中毒が多く発生します。特に魚介類を原因とする腸炎ビブリオ食中毒は猛威をもるうとのこと。食材の保存状態やまな板などは清潔に★予防を心掛けて!
 

秋ネイルはチョコレートカラーでレトロにかわいく★
秋ネイルは茶色やボルドーのバイカラーで美味しそうなチョコレートカラーのネイルをしてみよう。ストーンやホログラムをプラスして華やかに!!
 

今日は良い香りのボディミストで保湿しながらリフレッシュ
香水よりも軽いボディミストなら肌を保湿しながら良い香りでリフレッシュ◎ちょっと乾燥するときや気分転換にシュッとふきかけよう♪
 

ちょこっと変化はパーマにお任せ!!
髪の長さは変えたくないけど何か変化が欲しい・・・。そんな時はパーマがオススメ♪くしゃっとしたニュアンスパーマやリッジの効いたしっかりパーマまで、印象を変えられるパーマで手軽にオシャレしよう★
 

毎日パックでしっとりうる肌を手にいれよう
毎日、お風呂上がりにパックすることで翌朝の化粧のりも劇的に変化!お手頃価格のパックマスクセットが売っているので、毎日のお手入れに習慣付けて♪
 

今日はアンクルブーティで簡単オシャレコーデ★
今季のトレンドはアンクルブーティ。スカート+透け感のある靴下と合わせばレディなコーデが完成!!一足は持っておきたいブーティはなんでも合わせられる一品。
 

今日はふっくら涙袋で彼をキュンっとさせよう
ふっくらした涙袋は、ライトベージュのアイシャドーを下まぶたに塗るだけでできちゃいます。光の加減によってうるうるする瞳で、彼をキュンっとさせちゃおう♪
 

眠いときはココ!!ツボ押しで眠気覚まし
日中、眠いけれど寝られない!!という大ピンチなときは手の甲の親指の付け根右あたりのツボを刺激してみよう。ツボ押しで眠気を吹き飛ばそう!
 

いや、人生は気合だね
二葉亭四迷の言葉。嬉しいこと、嫌なことなど色々ある人生、確かに気合が大事ですね。何をするにも、気持ち次第。エイエイオー!!
 

ランニングでツヤ肌ゲット♪
ランニングは有酸素運動なので、血流が良くなり肩こり改善に効果的。また新陳代謝が良くなり老廃物の排出がスムーズになり、お肌もツヤツヤに♪
 

ネイルケアはマスト!!指先の乾燥を防ごう
爪の付け根が乾燥すると甘皮が溜まりやすくなりがちに。オイルを塗って、くるくるマッサージすると気持ち良いのでリラックス効果も★
 

今日は音楽を聴きながら寝てみよう
ヒーリング音楽や自然の音(海や雨など)は脳をリラックスさせる作用があるとか。今日は寝るときに、音楽を聞いて癒されながら眠りにつこう。
 

カラーアイラインでつくる旬な秋顔
今日は黒や茶色でなく、カラフルなアイラインで目元にアクセントを。オススメはブルーのアイライン!遊び心のある秋顔の完成★
 

パリ発!「MY LITTLE BOX」で毎月ワクワクしよう♪
パリで人気のデリバリーサービス「Little Paris Box」は登録者に毎月オシャレアイテムが詰まったBOXが届くサービス、日本でも10月からデリバリーがスタート。パリっ子のオシャレアイテムを毎月ゲットできるチャンス♪
 

その身体のだるさ、栄養ドリンクで解消?!
休み明けのしんどいときは、栄養ドリンクを注入するのも一つの手。眠気覚ましや滋養強壮など、症状に合わせてグイっと。元気を出して!!
 

サーキュラースカートで美脚を手にいれよう
裾を広げるとほぼ円形になるサーキュラースカートは、歩くたびに裾がはずんでとてもキュート。丈も短めなので、美脚効果も◎。秋は足を大胆に出してオシャレを楽しんで。
 

今日はがっつり、体に良いお肉を食べよう!!
今日は、普段お肉料理を控えている人もお肉を食べよう!お肉は脳の働きを向上させたり体力を増強する効果が◎適度に摂取し、栄養バランスをとろう!
 

ゆる巻きリラックスヘアでほんのり色気をプラス
今日はコテを使って、ゆる~く髪を巻いて大人の色気をプラス!ボブは毛先だけ、ロングはリバースとフォワード巻きをミックスさせて。あくまで“ゆるさ”がポイント★
 

アボガド半分で乾燥肌予防しよう★
1日にアボカドを半分食べるだけで、乾燥肌を予防できちゃうとのこと。アボカドに含まれるリノール酸が、お肌のうるおいを守るセラミドを作る作用があるのでお肌の内側からうるおいを守ります。
 

今日は夜景ドライブデートをしよう♪
今日は夜景のキレイな場所までドライブ。ディナーのあとは、たまにはベタなデートコースを満喫してみよう。
キレイな景色を観ながらのおしゃべりも◎
 

かわいいポストイットで相手の心をつかんじゃおう♪
何か伝言するときなど、何かと使うポストイット。今では色んな可愛い形をしたものがあります。そんな可愛いポストイットだと、受け取った人もほっこりすること間違いなし★
 

今こそホルモンバランスを整えよう
女性ホルモンのバランスはお肌や精神状態と密接に関係しています。ホルモンバランスの調整には、栄養バランスの良い食事が◎野菜は魚や肉の約10倍は摂取するよう心がけよう★
 

この秋、手に入れたい“レッドボストンバッグ”
モノトーンが流行している中、次にゲットしたいバッグはPRADAのレッドのボストンバッグ。収納力も抜群なので、オン/オフどちらでも大活躍間違いなし★
 

正しいメイク落とし方法で肌を守ろう
クレンジングするときに、やりがちなゴシゴシ洗い。それは実はNG!正しくは、クレンジングを手に広げたら優しく顔を包み込むようになじませるだけ。そのうちに顔料が浮いてくるのでゴシゴシ洗いは禁物!
 

今日で10月も終わりです!お疲れ様でした★
今日で10月も終わりです。今月もお疲れ様でした!
来月もがんばりましょう♪
 

『Man in the Mirror』

今回はKing of popことマイケル・ジャクソンの有名過ぎるあの曲をご紹介します。
 
マイケルと言えばスリラーやBADなどを思い浮かべる方も多いかと思いますが、
今回は『Man in the Mirror』という曲をご紹介させて頂きます。
 
この曲は1987年発売のアルバム「BAD」からのリカットシングルで、
1988年に発表され、アメリカビルボードチャートで1位を獲得した曲です。
 
ライブではエンディングに歌われることが多く、
きっとみなさんの記憶にも新しい、最後のコンサートのリハーサル映像を納めた
『マイケル・ジャクソンTHIS IS IT』でもフィナーレに歌われていた曲なので
ご存知の方も多いのではないでしょうか。
 
『Man in the Mirror』 の中の
「世の中を良くしたいなら、まず自分が変わろう!」と
自らを奮い立たせるサビの部分は、
世の中のあらゆる事象に置き換えても、
まさに真理だとあらためて考えさせられます。
 
日々生活していると環境や周りの人に対して、
不平不満が出てきたりすることもありますが
ここで必要なのは、まさに、『Man in the Mirror』スピリッツ。
 
周囲に変わって欲しいと願うよりも、
まずは自分がアクションを起こし変わること。
 
周りが変わるのを待っていても、何も変わりません。
でも、自ら何らかアクションを起こすことにより、それらがいつしか周り影響し
結果、大きな変化につながることもありますよね。
 
マイケルは『Man in the Mirror』で、わたしたちにそんなことを教えてくれます。
 
また、『Man in the Mirror』での
マイケルの語りかけるような優しい歌声とコーラスの織り成すハーモニーが
とてもとても美しく、曲が進んでいくとともに心が洗われます。
 
曲が進行していくとともに壮大になっていく様子は、
まさに、決意を固くしていくひとりの人間の心の様でもあります。
 
『Man in the Mirror』を聞いたことがある方も多いと思いますが、
良かったら、歌詞の意味をなぞりながら、もう1度、心で聴いてみてください。
 
きっとマイケルがあなたに何かを教えてくれることでしょう。
 

秋顔はカラーのアイラインがポイント★

みなさんは、普段カラフルなアイラインを使いますか?
私は専ら黒か茶色のアイライナーを愛用していて、
カラーラインはあまり使っていません。
 
実際、日常生活で黒や茶色以外のアイライナーを使うのって、
ちょっと勇気がいりますよね?
 
でも、今季のトレンドはズバリ!カラーのアイライン。
私も、早速『カラーライン』に挑戦してみました!
 
自ら挑戦してみた中で、今回は初心者の方でも挑戦しやすいカラーを2つ
ご紹介します!!
 
まずは
“ボルドー”
女性らしい深みのあるボルドーは肌なじみも良く、優しい目元に。
オススメはルナソル/Wシャドウ&アイライナー/Deep Bordeauxです。
 
次に
“インディゴ”
「青いアイライナーなんて似合わない!!」と思いがちですが、
ローラメルシエ/クリームアイライナー/インディゴなら
肌なじみも良く、目元も明るい印象で◎です!
 
いかがでしょうか?
“ボルドー”や“インディゴ”なら挑戦できそうじゃないですか?
良かったら、お化粧品売り場などで、『カラーライン』 を一度試してみて下さいね。
 
『カラーライン』で最旬秋顔をゲットして、
あなたもトレンド美人を楽しんで下さいね☆
 

清潔感を香らせよう♪『ボディースプレーピュアソープ』

みなさんは普段、香水など香りを身につけていますか?
 
また、フローラル系、ローズ系、ムスク系など香りの種類もたくさんありますが、
みなさんはどんな香りが好きですか?
 
先日、友人と会った時の話なのです。
わたしは普段から軽く香水をつけているのですが、
その日は気分を変えるため、ほのかに香るボディミストをつけていました。
 
当然、オードトワレよりも軽いものなので、
自分だけわかる範囲で香るくらいかなと思っていたのですが、
「めっちゃ良い香りする!!」と友人が言われ、ビックリしました。
 
その時つけていた香りは、石鹸の香りのような軽くさわやかな香りで、
しかも、それはボディミストなので価格もかなりお手軽なものです。
 
普段ローズ系の香水を付けていても、あまり褒められることはないのに
今回、何で褒めてもらえたのしょう?
 
それは、石鹸の香りが万人から好かれる香りだからではないでしょうか。
 
よく考えると、ローズの香りは苦手な人もいるかもしれませんが、
石鹸の香りが苦手という人は滅多にいませんもんね!
なるほど、納得です。
 
また、石鹸の香りは石鹸=清潔というイメージもあると思います。
ふわっと香るだけで、きっと印象も◎、好感度UPだったんですね。
 
わたしが友人に褒められたこのボディミストは
ボディファンタジー『ボディースプレーピュアソープ』です。
 
お手軽価格なのに、とても良い香りで、携帯にも便利なサイズなのでオススメです!
きっと重宝頂けることと思います。
 
最後に、
みなさん、ご存知ですか?
 
人は視覚以外にも、“嗅覚でも恋をする”と言われていることを。
良い香りがする人には良い印象を持つという実験結果もあるほどです。
香りってとても重要なんですね。
 
恋愛でもビジネスシーンにおいても、どんなシーンでも、好感度UP間違いなし★
みなさんも石鹸の香りを身にまとい、さわやかな清潔感を楽しんでみませんか?
 
 

DIY★工夫次第で快適オシャレ空間

  • 投稿日時:2013年10月8日
  • カテゴリ:生活習慣

みなさんは、DIYって聞いたことがありますか?
 
テレビや雑誌などでも、それらの特集が組まれたり、DIY達人が紹介されたり、
ここ最近、ちょっとしたブームにもなっています♪
 
DIY(ディー・アイ・ワイ)は、専門業者に任せずに
自らの手で生活空間をより快適に工事しようとする概念のこと。
英語でDo It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語で、「自身で作ろう」の意。
(wikipediaより引用)

 
そう、DIYとは
“自らの手で創意工夫し、オシャレな小物や家具などを作ってしまうこと”
なのです♪
 
簡単なもので言うと、
100円均一などで売っている無地のフォトフレームに
レースや英字新聞など、オシャレな小物を貼り付け
簡単にオシャレな写真立てをつくったり、
小瓶を買って、レースやマスキングテープなどで飾り付けたものを調味料入れにしたり
 
そんな感じで
自分の創意工夫次第でオシャレで快適な空間を創りだすことができちゃう♪
それがDIYなのです。
 
自分好みの“かわいいものたち”が部屋にあると、
それらに囲まれているだけでテンションが上がりませんか?
 
みなさんも
「買ったらちょっと高いなぁ…」
「こんなのがあれば良いのに…」
なんてものに関しては、DIYしてみてはいかがでしょうか?
 
チープに可愛く!レッツ!DIY★
是非、DIYでオシャレな空間を楽しんでくださいね♪
 

時を経て重ねる

  • 投稿日時:2013年10月4日
  • カテゴリ:感性

みなさんは、好きなアーティストやバンドなどの音楽はよく聴きますか?
 
昔から聞いている曲、最近知った曲など、色々あると思いますが、
曲を聞いていて、自分自身のその時の感情や状況と歌詞やメロディーが重なり
思わずその曲に共感してしまうなんてことってありませんか?
 
また、その様に、その時の自分の中にすっと入ってくる音楽もあれば、
例え自分の好きなアーティストの楽曲だとしても
何となく自分とは重ならない(共感することのない)楽曲もあったりしますよね。
 
わたしも実際に、昔から知っている曲で普段から何気なく聴いてはいるけど、
たいしてお気に入り!というわけでもないという曲がたくさんあったりします(笑)
 
でも、最近気付いたことがあるんです。
 
それは、当時は歌詞の意味があまりわからなかった曲も、
いつしか、その意味を理解し、“自分と重ねあわせている(共感している)”
という事を。
 
自分では自分のことを昔から変わっていないと思っていたのですが、
毎日の生活の中で喜んだり悲しんだり、踏ん張ったりなどを経験しているうちに
いつの間にか、わたしの感じ方や考え方は変化していたんですね。
昔からずっと聞いている音楽を通して、わたしは最近そんなことを感じました。
 
みなさんにはこの様な経験はありますか?
 
“時を経て、重なる”こと
それは時を経て、自分の成長に気付くこと
いつかの懐かしい気持ちを感じること…
それぞれの感じ方はあると思いますが、
 
ある日、自分の心の声と出会えるかもしれません
みなさんも、 ゆっくりと耳を傾け、音楽を楽しむことで
『時を経て、重なる瞬間』を楽しんでみてはいかがでしょうか?
 

2013年9月の美人暦

  • 投稿日時:2013年9月30日
  • カテゴリ:美人暦

美人であるための秘訣を毎日更新している美人暦。
9月1日~9月30日までにお届けした美人暦を改めて振り返ってみましょう!
 

今日から9月がスタート★初秋です
残暑もまだまだ厳しいですが、今日から9月がスタート。しっかりリフレッシュしたら、また明日から心機一転がんばろう★
 

簡単ツボ押しでリフレッシュ!!
内くるぶしから指4本分上がったところにある「三陰交」というツボは女性ホルモンやストレス、疲れ、貧血などに効くとのこと。疲れ気味のときは、軽くツボを押すことで疲れを緩和してみよう!
 

秋のトレンド“グランジファッション”でクールにキメっ♪
1990年代前半のグランジロックから派生したグランジファッションは、着古したネルシャツやスニーカー、カーディガンなどの重ね着が特徴。ちょっとロックなグランジファッションで、この秋はクールにきめる?!
 

今日はグラノーラでお手軽健康朝食★
パンケーキの次に注目されている“グラノーラ”はシロップで味付けした穀物をオーブンで焼き、それにナッツやドライフルーツを混ぜたもの。手軽に栄養が取れるので朝食にピッタリ♪美味しく朝から健康的になろう!
 

今日は外国人風メイクでハーフ顔
外国人のように色素を薄くみせるにはアイメイクがポイント★アイラインもマスカラも茶系でまとめ、アイシャドウは薄い茶色をベースに目の際には赤茶の濃い目のアイシャドウを。オレンジ色のチークを濡ればハーフ顔の完成♪
 

カワイイジャパンの聖地原宿に「CUTE CUBE HARAJUKU」がオープン
原宿・竹下通りに原宿のかわいいパワーを集めるカワイイカルチャーの発信源となる商業施設がオープン。日本のカワイイはここで要チェック!!
 

今日はお母さんと思い切ってガールズトークしよう!
今日は普段相談しないような恋バナも、お母さんにしてみよう!新たな考え方が見えてくるかもよ?!ガールズトークは世代を越える♪
 

秋カラーはダークブラウンでグッと垢抜けよう
黒髪ブームもあり、ダークカラーにチェンジする人も多くなっています。重たい印象がある黒髪やダークカラーですが、アッシュ系や赤みをプラスした透明感のあるダークカラーは垢抜けて見えるのでオススメ♪
 

サファイアでずっと続く愛を手にいれよう★
9月の誕生石サファイアは、愛の不変を誓う誠実の石とされ、夫婦や恋人との関係を良くする効果があるとのこと。サファイアを身に付け、この先も変わらぬ愛を誓おう。
 

火を使わないキャンドルでおやすみアロマ
本物の炎のようなゆらぎが人気なLEDキャンドル「LUMINARA」。これなら就寝時にも安心して使えるので、炎のゆらぎに癒されながらぐっすりおやすみ・・・♪
 

キャットアイでデキル女に印象アップ!!
まだまだアイメイクのトレンド“キャットアイ”。キュートな猫顔が作られるだけでなく、アイライナーで目尻をキュッと上げることによってキリッとした印象になってビジネスでも好印象だとか。印象付けたいときはキャットアイできまり★
 

秋色ネイルで女度UPさせよう!
今秋はネイルの質感もマットなものが流行るとのこと。コクのある赤やベージュでつくる秋ネイルで女度もアップ♪爪を囲むように金色のストーンを置くとエッジが効いてアクセントに。
 

秋の足元はショートブーツできまり!!
秋冬に必須なアイテムといえばブーツ。日本でも話題の「チャールズ&キース」はデザイン性に優れているのにプチプラという良心ブランド。特にオススメのショートブーツでこの秋はオシャレしよう♪
 

今日は女子旅★ドライブしよう!
今日は友達と少し遠出の日帰りドライブをしてみては?温泉でも、海でもどこへでも、日帰り旅でプチリフレッシュ♪♪
 

今日はありがとうの日
今日はおじいちゃんおばあちゃんに感謝を伝える日。長生きを祝い、そして今後も元気でいてもらえるように祈願しよう。
 

その悩み、一旦リセットしよう◎
なにかと悩んでしまうときは、一旦リセット。ときには、流れに身をまかせてみるのも一つ◎答えを出さずにゆっくり解決するのも、たまには良いかもね。
 

秋はふっくらリップで色気をオン
海外の女優やセレブのような、ふっくらした唇は女性の憧れですよね。秋メイクはリキッドタイプのリップを唇の中心に多めに塗って、ぷっくりした唇を演出して色気をオン♪
 

夏の汚れをオフ!ヘッドスパしにGO!
夏の紫外線や汗で頭皮はお疲れモード。そんなときはヘッドスパで頭皮と髪をキレイにしよう!今日は帰りに美容室へGO!!
 

「読書の秋」のおともに、かわいいブックマークをゲットしよう★
読書に必須なブックマーク。本に付属しているものでも良いけど、どうせなら可愛いブックマークをゲットしよう!読書タイムもオシャレで可愛いグッズで気分を盛り上げよう♪
 

今日は職場の同僚と飲みに行ってみよう!
華金といえば、気のおけない友人との飲み会で予定を埋めがちですが、今日は職場の同僚と飲み会をしてみよう!新たな一面を発見したり、意外な話題で盛り上がって共通点ができるかもよ?!
 

自分磨きをするなら今でしょ!!
現在、恋人がいないという人に朗報!脱毛や歯の矯正など、自分磨きをするなら今のうちに。シングルだからこそ、自身のメンテナンスをしてあげよう♪結果、いつの間にか、彼氏ができているかもよ?!
 

今日はホットヨガでデトックスしよう♪
ホットヨガは室内を筋肉が最も柔らかくなる温度・湿度に保ちながらヨガをするので怪我をしにくくなるとのこと。たっぷり汗をかけるので代謝アップとしてグッド★今日はジムやヨガスタジオに体験教室で行ってみては?
 

旬の梨で元気になろう★
9月の旬、梨はアスパラギン酸を多く含み、疲労回復にも効果があるとか。また、喉の痛みや風邪にも効くので旬の梨を食べて季節の変わり目も元気に過ごそう!
 

今日はカフェでリセット!!の日
日々、忙しくしていると、家にいてもなんだか落ち着かない・・・。そんなときはないですか?今日は、帰宅前にカフェに寄って読書をしたりぼーっとしたりと、何もしない時間を作ってみよう。ちょっと心が休まるかもよ◎
 

プラス6歳?!ほうれい線予防をしよう!
ほうれい線が1cm伸びることによって、見た目年齢が6歳程上に見られるとの調査が。これは女性にとっては恐怖!日頃から、リンパマッサージやお肌ケアをしましょう!
 

秋ネイルはチェック柄を取り入れよう★
今秋もチェック柄が流行る模様。ネイルにも取り入れて、指先からトレンドをまとおう♪トレンドのトラッドスタイルにもマッチするチェックで秋はネイルもオシャレしよう♪
 

今日はペンシルスカートで女度アップ作戦♪
まだまだ人気のペンシルスカート。身体のラインが出て女性らしいシルエットになるのでトップスがカジュアルでも上品にオシャレに♪秋コーデに必須!!
 

今日は大切な人に気持ちを伝えよう
言わなくてもわかるでしょ?と恋人にきちんと「好き」と言えていない人は、素直な気持ちを伝えてみよう。たまには、口に出して想いを伝えることも大切◎
 

今日はピクニックで青空読書してみよう
今日はピクニックしながら読書してみよう。青空の下、レジャーシートに寝転びながら読書タイム♪開放的な空間で読むと、ストーリーもまた違った印象になるかもよ?
 

今日で9月も終わり★お疲れ様でした
今日で9月もあっという間に終わり。いよいよ秋も深まる季節ですね♪お疲れ様でした!
 

2013-14トレンドファッション情報!(アクセサリー編)

2013-14ランウェイから、今年のトレンド秋冬ファッションをご紹介したいと思います。
ビッグシルエットに続き大注目なのが、
“ビッグネックレス”です。

 
左上:ヴェルサーチ 右上:シャネル
左下:ランヴァン  右下:ドリス・ヴァン・ノッテン
 
春夏でもビジューなネックレスが、多く見られましたが
秋冬も引き続き、大流行しそうです。
 
今季のトレンドは
首回りにまるで襟の様に大きなシルエットを持ってくること。
また、髪やシャツ、ジャケットの上に合わせちゃうこと。
 
髪の毛なんかは、髪の毛の内側にネックレスを納めたくなるし
シャツやジャケットとネックレスを合わせるとなると、
アクセサリーをどうしてもシャツやジャケットの中に入れたくなっちゃいますよね。
 
でも、今季は、思い切って外側です!
 
ビッグなネックレスを髪や洋服の上にボン!とつけるのがオシャレなんです!
是非、トライしてみて下さいね。
 
ビッグなネックレスと洋服とのバランスがわからない。
ビッグなネックレスと洋服とのテイストやデザインの組み合わせがわからない。
 
そんな人も安心して下さい。
今季は一見ネックレスに見える様な
洋服にビッグなビジューなアクセサリーがついたものもたくさん売られています。
 
組み合わせに悩む人は、是非、ビッグなビジューのついた洋服に挑戦してみて下さいね。
 
いかがでしょうか?
 
どうしても、ダークな色合いになりがちな秋冬ファッションですが、
ビッグネックレスがあれば、華やかさ、オシャレさ倍増ですよね!
 
今年の秋冬はビッグネックレスで、オシャレに、華やかに
ファッションを楽しんでみませんか?

2013-14トレンドファッション情報!(ファッション編)

  • 投稿日時:2013年9月24日
  • カテゴリ:香り

ニューヨークでは、早くも2014年春夏コレクションが開催されていますが、
ここでは、ランウェイから今年のトレンド秋冬ファッションをご紹介したいと思います。
 
もう、ファッション雑誌などでも、
秋冬のマストファッションアイテムは色々取り上げられていると思いますが
今年は何といっても
 
“ビッグ×タイト” がキーワードです。

 
左上:フィリップ・リム    右上:ケンゾー
左下:アレクサンダー・ワン  右下:クリストファー・ケイン
 
写真を見たらわかる様に、
トップスはビッグなシルエットのセーターやトレーナーに
ボトムはタイトスカートという組み合わせです。
 
全部はビッグなシルエットだと着こなしは難しいですが
こうして、ボトムをタイトにすることで、スキッと感、オシャレ感UPですよね♪
ビッグシルエットには、髪をまとめたり、ストレートだったり
タイトなヘアスタイルの方がバランスがいいかもしれません。
ビックシルエットのトップスにビッグなヘアスタイルを組み合わせると
ちょっとすべてがビッグ過ぎますもんね(笑
 
今季のランウェイでも、ナチュラルストレートヘアはトレンドの1つです。
今年、トップスはビッグシルエットでと決めている人は
ナチュラルストレートヘアにしてみてはいかでしょうか。
 
さあ、ファッションの秋到来です!
“ビッグ×タイト”を取り入れて、あなたもトレンド美人に♪

ファッションや美容情報はもちろん、気持ちのあり方からコミュニケーションにいたるまで、美人になるためのあらゆる情報をイロイロ発信していきます。
百通りの“美人の華”を咲かせましょう。

PRESENTED BY.MASHU

Copyright © BijinHyakka All Rights Reserved.