表情

クリスマスの笑顔

  • 投稿日時:2012年11月16日
  • カテゴリ:表情

元手が、いらない。

しかも利益は膨大。

相手に与えても減らず、しかし与えられた者は豊かになる。

ほんの少し見せれば、その記憶は永久に続くことがある。

どんな金持ちもこれなしでは豊になれない。

どんな貧乏人もこれによって豊かになる。

家庭に幸福をもたらし、商売の成功をより近付ける。

友情の合言葉でもある。

疲れたものにとっては休養、失意の人にとっては光明、

悲しむものにとっては太陽、悩める者にとっては自然の解毒剤となる。

盗むことも、 強要することも、買うことも、借りることも出来ない。

無償で与えて始めて値打ちが出る。

クリスマスセールで疲れ切った店員のうち、

これをお見せしない者がございました節は、

恐れ入りますが、お客様の分をお見せ願いたいと存じます。

笑顔を使い切った人間ほど、笑顔を必要とする者はございません

(1933年ニューヨークのオッペンハイム・コリンズ社クリスマスセール広告(デール.カーネギー「人を動かす」著書より))

 

クリスマスには一足早いが、

クリスマスと言えば思い出すのがこのフレーズだ。

 

はじめて、読んだときに、すごい衝撃を受けた。

 

なぜ、衝撃を受けたかというと、

笑顔の力ってこんなにもスゴいのか?

ということだ。

 

それまでは、たかが、笑顔だし、無くても困らないものだし‥

自分がしんどい時にまでするべきものでない

逆に媚を売るみたいで嫌だ

 

なんて思っていたが

 

これを読んだときに、

逆に自分が人からの笑顔に何回も助けられたり、救われたり、癒されたりしたことを

思い出した。

 

しかも、 本屋のお兄さんや、コーヒーワゴンのお姉さんなど

そんな自分とは縁もゆかりもないその日限りの出会いの人たちの笑顔で

元気が出たことを思い出した。

 

まさに、その記憶は永遠にだ。

そして私は心豊かにしてもらえた。

 

近しい人はもちろんだ、何気ない笑顔でどれだけ、幸せにしてもらっているんだろう。

 

そう考えたら、上記の様に

家庭に幸福、商売に成功も大きく頷ける。

 

みなさんはいかがだろうか?

 

笑顔の力を感じないだろうか?

 

さあ、思い出して見て欲しい、あなたを元気づけた人たちの笑顔を。

あなたを幸せにしてくれた人たちの笑顔を。

 

また、あなた自身も、笑顔を出せているだろうか?

笑顔を忘れていないだろうか?

 

笑顔は本当に美しい。

また、笑顔は多くの人を幸せにできる力を持っている。

是非、出し惜しみせず、常に色んな人に笑顔のプレゼントを。

 

 

笑顔のチカラ

  • 投稿日時:2012年9月9日
  • カテゴリ:表情

先日、24時間TVを見ていた。

佐々木 健介、北斗 昌ファミリーの24時間マラソンを見ていて

もちろん、佐々木ファミリーの家族の絆に感動したのだが、

私が1番感動したのが、長男の健之助だ。

 

もちろん、佐々木 健介、北斗 昌それぞれの走りや

二人の夫婦愛なんかにも感動したが、

 

やはり1番感動したのが

長男の笑顔を絶やさぬ走り。

 

マラソンって笑顔を絶やさず走れるもんなのだろうか?

 

長男の走行距離は6kmなので

マラソンにしたら大した距離ではないのかもしれないが、

それでも、終始笑顔で走りきることは楽ではないはず。

それなのに笑顔で走り続けたことに私は感動すら覚えた。

本当にすごい。

 

何人ものマラソンランナーをTVで見ているが

だいたい走っている人たちはしんどい顔をしているので

笑顔で走っている人をはじめてみたからかもしれないが

その印象は鮮烈だった。

 

彼はどんな想いがあって笑顔で走り続けたんだろう?

自然なものなのか?

何か想いがあってなのかその意図はわからない。

 

が、少なくとも私は彼の笑顔から

挑戦を楽しむこと

挑戦する勇気

みたいなものを感じた。

 

笑顔のチカラってすごい。

見る者に何かを感じさせる。

幸せや勇気や強さや朗らかさや、色んなものを感じさせる。

 

笑顔のチカラってすごい。

辛い時でも苦しい時でも、絶やさぬ笑顔は

人の心を動かすのだ。

 

さあ、辛く苦しい時だからこそ、笑顔を心がけて。

それが、誰かのハートをあたたかくすることもあるのだから。

 

美人にはいつでも笑顔が大切だ。

あなたも笑顔のチカラでまわりの人をも幸せにできる美人に。

 

女性が惚れる女性

  • 投稿日時:2012年8月26日
  • カテゴリ:表情

松本 薫選手。

彼女が画面に現れた時に

私は画面から目が離せなくなった。

 

彼女から発せられる気合いや闘志や、意気込みや・・・・

何もかもが彼女の表情には表れていて、

ニュースでは、

彼女の闘志むき出しのすさまじい表情に対して

野獣だとかアサシンだとか様々なあだ名で呼ばれていたが

私はむしろ、そんな彼女の表情を“素晴らしく美しい”と感じた。

 

何だか、すごく不思議な感覚だったが、

こんなにも美しい人がいるんだと衝撃を受けた。

 

それは単に彼女の容姿(顔や形)のことを言っているのではない、

何と言うか

彼女の想いが、彼女の心の中のものが、

熱く、強く、深く

表(表情に)に表れていたことに

感銘を受け、同時にそこに美しさを感じたのだ。

 

心の中のものがストレートに自然に溢れ出てくる彼女が

また、溢れ出る様な強い想いや闘志を持つ彼女が

その心の中のもののとてつもないストレートさが

本当に私の胸を打った。

 

ため息が出るくらい素敵だ。

 

人の熱い想いや情熱は

人の心を動かす。

 

また、熱い想いや情熱を持つ人は本当に美しい。

 

みなさんにも、

何か熱い想いを持ち

人の心を動かす様な人になって欲しい。

 

みなさんには熱い想いはあるだろうか?

目指せ!情熱美人

 

口角上げて愛され美人

  • 投稿日時:2012年4月20日
  • カテゴリ:表情

ディズニーランドでディズニーのキャラクターを見ると

見ているだけで幸せになったり

見ているだけで笑顔になったりしないだろうか?

 

老若男女全ての人が笑顔になる、全ての人に愛されるそれがディズニーキャラクターだ。

(もちろん、白雪姫やシンデレラに出て来る魔女は除くが・・・)

 

その秘密は何か?

 

それは、みんな口角があがっていること

(しつこいようだが、魔女はのぞく)

 

ミッキーだって、ドナルドだって、プルートだって、チップとデールだって

スティッチもアリエルもジーニーもみんなみんな歯は出ていなくとも口角はあがっている。

 

やはり、魔女の様に口角が上がっていないキャラは怖いし、口角が上がっているキャラは、見ているだけで親しみやすく可愛い。

 

魔女に固執して悪いが、例えば白雪姫の魔女(王妃)の顔は実はキレイだったりする。

でも、魔女は果たして美人と言えるだろうか?

逆にリロアンドスティッチのリロを思いだして欲しい。

彼女は特別に顔がキレイというわけではない、どちらかというと、等身大の女の子だ。

でも、彼女は絶対に愛らしく可愛い。

 

そういう意味では、彼女は誰からも愛される、愛され美人なのではないだろうか?

 

皆さんはどちらを目指したいだろうか?

 

リロを目指す皆さんは、是非、口角を上げることを意識して欲しい。

さあ、常に口角を意識して、あなたも愛され美人を目指そう!

ファッションや美容情報はもちろん、気持ちのあり方からコミュニケーションにいたるまで、美人になるためのあらゆる情報をイロイロ発信していきます。
百通りの“美人の華”を咲かせましょう。

PRESENTED BY.MASHU

Copyright © BijinHyakka All Rights Reserved.