マインド

美人力を上げるためには??

  • 投稿日時:2014年1月31日
  • カテゴリ:マインド

みなさん、キレイな人に出会った時に、どんなことを感じますか?
 
「すごく、キレイ!!うらやましい!!」
とは思いつつも、
 
すぐに
「でも、あの人はもとが良いから、私とは持って生まれたものが違うし…」とか
「あの人はきっとお金もそれなりにかけてるから…」
「あの人とは環境や住む世界が違うから…」
なんて感じで、あの人と自分が違うことに対する
いい訳を考えてしまったりしていませんか?
 
そして、自分の中で受け流す…
そんなことをしていませんか?
 
それは、すごく勿体ないことなんです!
 
もし、みなさんがキレイだなと思う人に出会ったら、
やってもらいたいことがあります!
 
それは、
“何がキレイのヒケツなのか聞くこと”
 
キレイな人の中には、確かにもともとキレイな人もいます。
でも、そのキレイを持続するためには、何らかの努力をしたり
テクニックを持ってるはずです。
 
また、キレイな人多くは、もっともっとキレイになりたいという想いで
日々、色々な研究をしているはずです。
 
美人は一日ではつくられません。
そこには、何かのヒケツがあるはずです。
 
なので、それを、どんどん聞いて見て下さい。
 
 
また、自分の美容に関するコンプレックスや悩みなどは
思い悩まずに、思い切って美容のプロフェッショナルに色々聞いてみて下さい。
 
自分では解決不可能と思うことが、
案外簡単に解決できたり、解決方法を教えてもらえたり…
 
 
自分の知っている知識なんて、たかが知れているんです。
 
キレイかキレイでないかの差は
知っているか知らないかの差であったりもするんです!!
 
 
質問力は美人力!
さあ、みなさんも色々な人々にたくさん、質問を♪

世界一幸せな生き方とは?

  • 投稿日時:2014年1月24日
  • カテゴリ:マインド

突然ですが、
私の知り合いに、音楽を中心に生きている友人かいます。

“バンドを組み、みんなで練習し、定期的にライブをする”
これらを、彼らは高校時代からずっと続けているんです。

もちろん、彼らは音楽のプロではなく、単なる素人です。
ライブをしたからと言ってお金が入ってくるわけでもありません。
どちらかというと、練習のためのスタジオ代、
ライブのための会場代・衣装代などなど、
消えて行くお金の方が多いかもしれません。

若いうちはいいですが、大人になり、家庭を持ってからも続けていくのって
並大抵のことではないですよね。
でも、彼らはそれをずっと続けているんです。

ある意味スゴいですよね。

生きて行く中で、優先順位ってあると思うのですが
彼らの優先順位はこんな感じです。
1位 音楽
2位 家族
3位 仕事

そうなんです。彼らにとっては、音楽が第一優先なのです。

音楽はやめない事を条件に結婚し、
(相手が条件をのんでくれなかったために、独身を貫いている人もいます。)
また音楽に存分に時間をさける、少々派手な外見をしていても支障のない仕事を選び、
そして、音楽にお金を費やすために決して無駄使いはしない。

このライフスタイル、 スゴくないですか?
徹底していますよね。

彼らは音楽に存分に気持ちも時間もさける仕事を選んでいるので、
正直、あんまり裕福ではありません。

また、音楽のために徹底的にお金を節約をしているので
彼らを見ているとそういうつつましい生活って辛いんじゃないかな?
なんて思う事もあります。

彼らの家族も、決して裕福ではない状態であるにも関わらず、
家の主人は寝ても冷めても音楽で…なんて状況、
家族は本当に大丈夫なのかな?とも思ったこともあります。

実の所はどうなのかというと…

なんと!彼らは多分世界一幸せなんです!!!!

裕福でない=幸せでない 
なんて、こちらの勝手な価値観なんですね。
彼らの家族もまた、彼ら同様に音楽が好きで、
とっても毎日が幸せで楽しそうです!

いい大人が、仕事もそこそこに音楽なんかに熱中してなんて考え方もありますが、
本人達にとっては、そんなことどうでもいいんですよね(笑

誰かの価値観なんて彼らにとっては関係なし、自分たちの価値観が1番なんです。
だから、彼らはいつもキラキラと輝いています。
 
“自分たちの価値観を大切にする”
それを大切にしていれば、人は幸せになれるんですね。
彼らを見ていて、そんなことを教えられた気がしました。
 
 
世間一般的にはああだから、こうだからとかって、
人に幸せには関係ないんですよね。
大事なのは、自分のやりたいことや、自分の気持ちを大切にすること。
 
人からどう思われるかではなく、自分がどうしたいか?
が大切なんですね。
 
いかがですか?
皆さんも、自分の価値観や気持ちを大切にして、
キラキラ輝く幸せな毎日を過ごしてみませんか?
 

来年、美人になるための第1歩

  • 投稿日時:2013年12月10日
  • カテゴリ:マインド

今年も残りあとわずかとなりました。
この時期になると、1年が経つのって早いとひしひしと感じます。
 
同時に思う事…
「私この1年何してたんだろう…」
 
そう、みなさん、今まさに“自分の棚卸し”をする時期です。
 
みなさんはどんな1年を過ごしましたか?
自分を振り返ってみて下さい。
 
以下が“自分への棚卸し”のための質問事項です。
1度、これらの答えをノートに書き出してみて下さい。
 
①自分が結果を出せた事(成し遂げたこと)、成功した事
②自分が結果を出せなかった事(成し遂げられなかったこと)、失敗したこと
 
③自分がほめられた事(成長したこと)
④自分が注意された事(成長できなかったこと)
 
⑤自分で自分をほめてあげられること(満足していること)
⑥自分で自分に納得できないこと(後悔していること)
 
 
などなど
自分への質問は何だって良いんです。
大事なのは今年1年を振り返ること。
 
これらは、勉強、仕事、家庭でのこと以外に、趣味や健康面、恋愛面、金銭面なんかも
振り返ってみて下さいね。
 
また、ささいな事でも良いので書き出してみて下さいね。
 
そうすると、来年の目標が自然に見えて来ませんか?
来年の目標はどうしよう…なんて悩みは即解決ですよね。
 
また、自分の弱点も見えてきませんか?
これからの自分の課題が何となく見えて来ますよね。
 
それから、この1年何もない1年だった…成長のない1年を過ごしてしまった…
などと、落ち込んでいた人も、
他人からほめられたこと、自分で自分をほめてあげたいことなどを振り返ると、
案外、そこには成長があったり、自信につながることがあったりしますよね。
 
何となく、今年は良い1年だった♪
何となく、今年は悪い1年だった…
 
と思うのではなく、是非、1年の棚卸しをしてみて下さい。
そこにはきっと、あなたがさらに輝くヒントが隠れているはずですから。
 
さあ、年末の大掃除と一緒に“自分の棚卸し”を!
 
 

美容がわたしを救う?!

  • 投稿日時:2013年11月29日
  • カテゴリ:マインド

何で私はこんなに素直じゃないんだろう…
イライラしていて、いつも誰かに感情をぶつけてしまう…
みんなは可愛かったり、美人だったりするのに、私は何でこんななんだろう…
今の自分で大丈夫なんだろうか…将来が不安だ…
 
など、自己嫌悪、卑屈な気持ち、不安な気持ちに
悩まされることはないですか?
 
これらの原因のひとつには“自信のなさ”があると思います。
 
自信があれば、ポジティブに考えられることも、
自信がないために、ウジウジウジウジ…
必要以上に悩んだり、考え過ぎたりで、
その結果、積極的に行動できず、また自己嫌悪…
なんて、負のスパイラルにのまれてしまっていませんか?
 
じゃあ、どうやったら自分に自信が持てるのでしょうか?
方法はたくさんあると思うのですが、
今日オススメしたいのは、1番簡単に、1番お手軽に自信を持てる方法です。
 
それは、“キレイにしてもらいに行く”ことです。
 
「いや、そんな気分じゃない」…はい、わかります。
でも、そんな時だからこそ、逆にキレイにしてもらいに行って欲しいのです。
 
髪の毛がサラサラになった自分を想像して下さい。
オシャレなヘアスタイルに返信した自分
今までとはイメージの違うリップをつけた自分
指がキレイに見えるネイルを施した自分
見違える様なプルプルお肌を手に入れた自分
などなど
 
どうですか、キレイにしてもらった後って
少し、自分に自信が湧いて来ませんか?
 
そう、そうなんです。
 
あなたの自信のなさの原因が、仕事でも、趣味でも、コミュニケーションでも、
恋愛でも何であったとしてもいいんです。是非、試してみて下さい。
 
昨日よりも、少しキレイになった私にきっと自信が持てますよ。
少しでも、自分に自信が持てれば、考え方や行動は自然と変わって来ます。
 
 
さあ、みなさん、心が塞いだ時こそ、“キレイにしてもらいに行く”を、
心がけてみてくださいね。
 
みなさんも、美容のチカラでいつでもポジティブ美人に。

あなたオリジナルのあたたかさのつたえかた

  • 投稿日時:2013年11月12日
  • カテゴリ:マインド

みなさんは、最近手紙を書きましたか?
 
携帯電話やパソコンが普及して、
なかなか手紙を送ったり、もらったりする機会も少なくなってきていると思います。
 
小さい頃は友達と送り合っていた年賀状も、
いつしかメールで済ませてしまうことも多くなってきていますが
やはり手書きの年賀状をもらったりすると、すごく嬉しいものですよね。
 
わたしも、昔に比べて手紙を書く機会は減っています。
ですが、いつもレターセットはいつも持ち歩くようにしています。
 
わたしがいつも持ち歩いているのは、レターセットと言っても一筆箋のような、
ちょっと一言書けるような小さいものです。
あまり登場する場面は多くはないのですが、
何か頂いた時やちょっとメッセージを添えたい時などに備えて
カバンに入れています。
 
いざ、手紙を書くとなると時間もかかり大変ですが、
こうした一筆箋だと、気軽に相手にメッセージを伝えることができます。
またちょっとしたことですが、想いを込めて手書きで書いたメッセージは
いつも送った相手に喜んでももらえます。
 
みなさんも良かったらいかがですか?
みなさんの想いを込めた手書きのメッセージはきっと相手の心に届くはずです。
是非、あなたも今日から手書きのことばで表現美人に☆

毎日の生活で感性が磨かれる場所『ソーシャルアパートメント』

  • 投稿日時:2013年8月30日
  • カテゴリ:マインド

一人暮らしをするよりも家賃が安い事、
ドラマや映画の舞台になることも増え共同生活に抵抗がなくなった事などから
シェアハウスを利用する人も増えて来ているかと思いますが、
みなさんはソーシャルアパートメントをご存知でしょうか?
 
ソーシャルアパートメントは、シェアハウスと同様、
各自に部屋はあるものの、トイレやお風呂、リビングなどは共同というものです。
 
シェアハウスと違うのはその規模で、
大きい所では、1つのアパートに100〜150部屋もあったりします。
 
部屋数も多いから人間関係に気を使い過ぎずに済むという点、
また、共有部分を通らずに、部屋に行けるので、プライベートがシェアハウスよりは
守られる点が魅力だと言われています。
 
また、共有部分には定期的に業者による清掃が入るので、忙しい人には最適です。
 
でも、1番のメリットは 共有部分のハード面と入居者とのコミュニケーションとだと言われています。
 
ハード面はと言うと、共有のラウンジがカフェの様だったり、共有のキッチンがオシャレなレストランの様だったり…、中にはビリヤード台に、ダンススタジオ、ジムなどの設備が整っている所も…
 
驚きですよね。
オシャレな空間や娯楽設備を無料で楽しめるメリットは大きいですよね。
 
後は、やはりコミュニケーションですよね。
ラウンジに行けば、色々な人に出会え、それが、趣味や勉強、仕事などにつながるというのは大きなメリットかもしれませんね。
中には、クリエイティブな人たちだけがあつまる場所
インターナショナルな人たち(外国人も多い)が集まる場所
などの特色もあるようです。
 
ここでの出会いが自分に刺激を与えたり、仕事につながったりすることもあるのかも
しれませんね。
 
そう考えると、無理して駅から遠い所で一人暮らしを頑張るよりも、安価な値段で、
たくさんの人との出会いのあるシェアハウスやソーシャルアパートメントを
利用するのもいいかもしれませんね。
 
人間関係が希薄になって来ていると言われるこんな時代だからこそ、
色々な人と触れ合える、共同生活に挑戦してみてもいいのではないでしょうか。
 
共同生活で、色々な刺激を受けて自分磨き。
是非、興味のある方は挑戦してみて下さいね。

肝心なのはタイミング!!

  • 投稿日時:2013年6月25日
  • カテゴリ:マインド

人生には様々な節目があります。

 

進学、就職、結婚、出産・・・・・・など人それぞれに色々な人生の転機が訪れます。

 

そんな時、上手くその時の流れに乗れる場合と、乗れない場合があります。

 

例えば、「色々と悩んでいる間に、気づけばチャンスを逃してしまった!」

なんていうこともあるのではないでしょうか。

 

そんな時に大切なのはやはり“タイミング”です。

タイミングをしっかり見極めることがとても重要になってきます。

 

こと恋愛においては、“タイミング”が合わなかったために、

2人の想いがすれ違ってしまうなどということは、

当たり前にあるのではないでしょうか。

 

だから、特に恋愛においての“タイミング”はとても重要になって来ますよね。

 

「付き合いたい」、「結婚したい」とお互いが思う時期や

一度は別れてしまった恋人たちが「またやり直したい」と考える時期などなど…

様々な場面で、二人のそれが少しでも違えば、恋愛関係は成立しません。

 

人生には様々なチャンスがあなたのもとに訪れます。

その時には、是非、その時の流れに乗り遅れない様に

“タイミング”を見極めて下さいね。

 

チャンスを活かすのも、自分次第です。

“タイミング”を見極め、楽しい人生を手に入れて下さいね♪

 

「Happy wedding」

  • 投稿日時:2013年5月7日
  • カテゴリ:マインド

結婚式に行くと、結婚したくなりませんか?

結婚式は女性にとって憧れですよね。

和装 で?ドレスで?海外で?チャペルで?など

結婚式のことをあれこれと考えるだけでも楽しくなって来ますよね ♪

 

そこで、みなさんに質問です。

「あなたは結婚式を挙げますか?(既婚の方も式をされましたか?)」

 

最近は結婚式を挙げるというカップルが年々減少しているといわれています。

結婚式は“かたちのもの”と言ってしまえばそれまでですが、

自分たちだけでなく今まで育ててくれた両親、

お世話になった方への感謝の気持ちを伝える場でもあります。

 

お金は多少かかりますが、結婚式はあなたが一生に一度、最高に輝ける場でもあります!

素敵な思い出としてもきっと心に残るであろう結婚式を是非オススメします!!

もし既婚の方で結婚式を挙げられていない方も、今からでも遅くはありません!

是非、結婚式を挙げて下さいね。

きっとまわりの方も喜んでお祝いしてくれると 思いますよ♪

 

未来の結婚式にワクワクドキドキしながら、相手がいない方はお相手探しを、

まだ十分な貯金がない方はコツコツ貯金をしていってはいかがでしょうか??

 

心のキレイは見た目のキレイから

  • 投稿日時:2013年3月29日
  • カテゴリ:マインド

こんな実験があります。

何年もうつ病で悩んでいた女性患者10人が、眉間と目元のしわとり手術をしたところ、何年間も薬で治らなかったうつ病が、全員回復したのだそうです。

 

何となく、この気持ちわかりません?

しわを見ていると、劣化して行く自分に対して、何となく落ち込んだ気持ちになりますよね。

でも、逆にしわがなくなると、若々しい自分に自信が持てる様になり、気持ちが上向きに…、そういう感覚ってわかりませんか?

 

若い人はしわでは実感が湧かないかもしれないなので、

しわじゃなくてもヘアスタイルに置き換えて見て下さい。

 

ヘアスタイルがぐちゃぐちゃだと人に会いたくないけど、美容室でバッチリセットされた後だと、自信満々、「どんな所にもでかけるわよ!」くらいの気持ちになりますよね(笑

 

豊胸手術なんかは、術後に特にそういう心理的な変化が出やすいのだそうです。

顔と違い、胸は自分でも見える位置ですもんね。

また、女性の象徴でもある部分ですし、ここに自信があれば 心が自然と上向きになるのでしょうね。

 

また、心理的なものだけでなく、実際の生活も向上するそうです。

そうですよね、心が上向けば、やる気が湧く、やる気が湧けば行動に移せる、行動に移せれば、結果がついてきますもんね。

 

そう、つまり、見た目に自信を持つことができれば、

気持ちや生活が向上していくのです!

 

なので、もし、今、落ち込んだり、悩んだり、コンプレッスを持つ人がいたら、

是非、見た目をキレイにして下さい。

 

もちろん、整形のオススメではありません(笑

 

フェイシャルエステでしわをなくす

美容室でヘアスタイルを変える

ネイルサロンでネイルをする

など、身近な場所で、是非キレイになって下さい。

キレイになれば、必ずあなたの気持ちは上向きになるはずです。

また、そこから、あなたの人生が変わるかもしれません。

 

落ち込んでいる人だけではなく、今が幸せな方も

みなさん、どんどん、キレイになって行って下さいね。

 

せっかく女性に生まれたのだから、キレイとともに人生を楽しみましょう!

羨ましい病を克服するには?

  • 投稿日時:2013年2月28日
  • カテゴリ:マインド

友人や知人のfacebookやブログなんかを見ていて、

「いいな〜羨ましい!」と思ったことはありませんか?

 

「きゃ〜羨ましい!憧れるわ!私も頑張ろう!」と

ポジティブに友人や知人の成功や幸せを素直に受け止め、

逆に自分への刺激にできたらいいのですが、

 

「彼女に比べて、私には〜が足りないし、〜もないし、ああもう!私なんて最悪だ!」

なんて感じで、他人と自分と比較して、自分を卑下したり、 劣等感を感じたり…

そんなネガティブな感情にとらわれたことはないですか?

 

同じ羨望でも、芸能人や外国人、皇族の人なんかは、

「自分とは全く違う世界の人だから…」と、自分の中で簡単に割り切れても

実際に自分の身近な世界の中にいる人たちに対してはそうはいきませんよね。

逆に身近だからこそ、他人との差をとても残酷に感じてしまいますよね。

 

でも、みなさん、そういった感情は自然なことだと思います。

人間だから、 羨しいと思うことや人と比べて自分を卑下したり、劣等感を感じてしまうことも当たり前だと思います。

だから、そう考えてしまう自分を責めないで下さいね。

 

ただ、ひとつ言えることは

“人と比べて卑屈になったり、自己嫌悪になっていても

気分が悪いだけで何も前に進まない”

ということ。

 

そう思うと、何か損な気がしませんか?

 

「どうせ私はなんて…」

と思っていても気分が落ち込むだけで何も始まらないのです。

 

むしろ、「同じ様なレベルの○○さんにできたんだから私にもできる!」

なんて感じでポジティブに考え方を変えてみませんか?

難しいことかもしれませんが、他人と比べて落ち込むより

他人からパワーや刺激を貰う方が楽しいと思いませんか?

 

また、根本的に人と比べないことも重要かもしれません。

他人は他人、私は私。

 

私には風邪を引かない健康な強い身体がある!とか

私には私を理解してくれる心強い親友がいる!とか

 

ほら、考えてみたら、あなたもたくさんの幸せを持っていたりしませんか?

 

幸せの価値も人によって違うこともあります。

 

他人と比べないこと

比べたとしても、ポジティブに受け取ること

それが、毎日を楽しく過ごすヒケツですだと思います。

 

是非、意識してみて下さいね。

 

夢をあきらめないで

  • 投稿日時:2013年2月1日
  • カテゴリ:マインド

みなさんの夢は何ですか?

夢をあきらめずに、夢に向かって挑戦していますか?

 

もしかして‥

もう年だから、肉体的にも精神的にも無理だろう

もう就職してしまったし、時間もないし無理だろう

もう家族もできたし、何かと忙しいし無理だろう

 

など、挑戦できない、いいわけをして夢をあきらめていたりはしませんか?

 

スポーツの世界、エンターテーメントの世界、文学や芸術の世界など

様々な世界で、遅咲きのデビューを果たした人はたくさんいます。

 

例えば、映画「告白」で一躍有名になった

小説家の湊 かなえさんも結婚後、「形に残せるものに挑戦したい」と

小説を書き始めたそうです。

 

デビューは34歳、今や出す小説、出す小説が映画やドラマになり

大活躍されていますよね。

遅咲きのデビュー、つまり、人生経験が豊富だからこそ

表現できることがたくさんあるのかもしれませんね。

 

小説家や漫画家の方で40歳越えてからのデビューの方も結構いらっしゃるようです。

50代や60代で小説を書き始めて賞を取られた方もいらっしゃるのだとか、

まさに夢の実現に年齢は関係ないのですね!

 

歌手でいうと、スーザンボイルさんもまだ記憶に新しいですよね。

お母さんの助言で歌を披露することを決めたのが48才、

そしてオーディション番組をきっかけにその年にデビューしています。

 

もちろん、2人とも才能がもともとあったと言えばそれまでかもしれませんが

でも、挑戦しなければ、今がない訳で‥

逆に言うと、挑戦していないから、みなさんの夢が叶っていないのかもしれません。

48才で将来の夢を聞かれ、「ミュージカル女優のようなプロの歌手になりたい」と

答えた、スーザンボイルのように

いくつになっても、堂々と夢を語り

いくつになっても、夢に向かって挑戦を続けるみなさんであって欲しいと思います。

 

みなさんの夢が叶いますように‥

 

心に残るプレゼント

  • 投稿日時:2013年1月23日
  • カテゴリ:マインド

それは、小さい箱に守られていました。

それはそれは、本当に大事そうに‥

 

そう、それは、たった2粒のチョコレート。

 

このたった2粒のチョコレートのプレゼントが、

私の思い出に残るプレゼントのひとつです。

 

そのたった2粒のチョコレートは

とてもキレイな箱に入っており、さらにキレイな包み紙で包装されていました。

また、その上、上品なリボンがかけられいました。

 

たった2粒のチョコレートのためにとても素敵なラッピングが施されてあったのです。

はじめて、そういった上品で、高級感があり、なおかつオシャレで美味しいプレゼントを頂いたので、とてもその素敵さに感激したのを今でも覚えています。

 

また、そのチョコレートを私にプレゼントしてくれた方は

「(私が)チョコレートが好きだと言っていたから」

と、言って、そのプレゼントをくれました。

 

自分でもそんなことを言った覚えはなかったのですが‥(笑

そんな私の些細なひとことを覚えてくれていたことがすごく嬉しかったことも

今でも覚えています。

 

もし、自分に興味関心を持ってくれてなかったら、

私の些細な一言なんて覚えていてくれませんもんね。

そう考えると、相手が覚えていてくれたことをとても嬉しく感じます。

 

みなさんはこういう経験はありますか?

 

何気ないひとことを覚えていて、

さりげなくそれをプレゼントできる人って本当に素敵だと思います。

 

みなさんも、日常の会話を意識して、

みなさんの大事な人に、何かの機会にそれを反映した

ちょっとしたプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか?

 

ファッションや美容情報はもちろん、気持ちのあり方からコミュニケーションにいたるまで、美人になるためのあらゆる情報をイロイロ発信していきます。
百通りの“美人の華”を咲かせましょう。

PRESENTED BY.MASHU

Copyright © BijinHyakka All Rights Reserved.