ヘアスタイル

今春はサイドパートで即効オシャレ♪

2014春夏コレクションで、各ブランドのヘアスタイルの中でも多かったのが「サイドパート」。

ざくっと、1:9や2:8に横分けにしてまとめたり、下ろしたりするだけで旬スタイルの完成です。

 

ボブだとサイドパートにして片方の耳に髪をかけるだけでアシンメトリーなスタイルも楽しめるのでオススメです。

 

巻いてもきっちりまとめても、海外セレブ風が楽しめます☆

まとめ髪にするときは、ターバンやカチューシャなどのヘアアクセサリーをつけても可愛いですね。

 

今年の春は、サイドパートで即効オシャレを手にいれましょう!!

 

 

オシャレな人はhigh and low★

ファッション誌のスナップや街で見かける人など、
オシャレな人はどんな場面でも目を引きますし憧れますよね。
 
「どうしたら、あんな風にスタイリッシュに着こなせるのだろう??」
「きっと、オシャレな人はいつも高くて良いものを着てるんだろうなぁ・・・。」
なんて、 いつも思ってたのですが、
意外とオシャレな人は、高い服ばかりを着ているのではなく、
高い服と安い服を上手に組み合わせて着ているのですね。
 
今や全国各地に次々と出店しているファストファッション。
特に外国のファストファッションブランドは、トレンドを取り入れつつも、
外国ならではのアクセントが効いた、
日本では珍しいパッと目を引くキュートなデザインのものも多いですよね。
 
そう、オシャレな人はこれを上手く利用してるんです。
ファストファッションはとてもお手軽価格なので、
常にトレンドの洋服を身につけることができますもんね。
 
そこに、ハイブランドのバッグや靴、アクセサリーなどの小物類をプラスするのが、
オシャレさんのポイント。
 
全身をハイブランドのものでガチガチに固めてしまうより、
さりげなく良いものを取り入れている方が断然オシャレですよね。
 
また、全身ファストファッションでもヘアスタイルに少し手を加えるだけで、
これまた、グッと印象は変わります。
 
小物でもヘアスタイルでも、どこかに目を引くポイントに置いてみたらいいのかもしれませんね。
 
みなさん、いかがですか?
オシャレさんから学ぶ、ファッションのポイントは参考になりましたか?
 
オシャレって難しいなと思うかもしれませんが、
まずはファッションを楽しむことがオシャレへの近道かもしれませんね!
 
是非、毎日のオシャレを楽しんでくださいね♪
 

ピクシーカットでトレンドを先取り!

ビヨンセがトレードマークのロングヘアをバッサリ切ったのをご存知ですか?
 
ここ最近、アン・ハサウェイ、エマ・ワトソンなどのセレブリティたちがどんどん、
髪を短くしていますよね。
 
今、セレブリティたちがこぞって挑戦しているスタイルは
“ピクシーカット”と呼ばれ、もともとは1950年〜60年に流行ったスタイルです。
 

 
60年代のピクシーカットで代表的なのがツイッギーですよね。
今見ても、とてもオシャレで可愛いですよね。
 
他にも、ハル・ベリー、リアーナ、ミシェル・ウィリアムズ、マイリー・サイラス、
ピンク、シャーリーズ・セロン、キャリー・マリガンなどなど
ここには書ききれないくらいの、ミュージシャン、女優さん、モデルさんたちが
このヘアスタイルに挑戦しています。
 

 
見惚れちゃいますよね。
何で、ピクシーカットが流行るのかわかる気がしませんか?
 
ベリーショートはボーイッシュなイメージがありますが、
こうして見ると女性らしくて、キュートですよね。
また、誰しも、挑戦できないヘアスタイルだからでしょうか、
すごくオシャレに見えますよね!
 
ショートでもヘアアクセサリーすごく似合いますよね。
ヘアスタイルがシンプルな分、逆に色々なヘアアクセサリーを楽しめるかもしれませんね。
 
顔周りがスッキリしているだけに、
ピアスやイアリングなんかもかなり楽しめると思います!
 
いかがですか?
ピクシーカットに挑戦したくなって来ませんか?(笑
 
ヘアスタイルに悩んでいる方、イメージチェンジしたい方、
人とは違うオシャレを楽しみたい方には、是非、オススメです。
 
ピクシーヘアにいち早く挑戦してあなたもトレンド美人に♪

ファッションや美容情報はもちろん、気持ちのあり方からコミュニケーションにいたるまで、美人になるためのあらゆる情報をイロイロ発信していきます。
百通りの“美人の華”を咲かせましょう。

PRESENTED BY.MASHU

Copyright © BijinHyakka All Rights Reserved.