ファッション

注目ブランド:Mila Owenで上品ベーシックスタイル

デニム、Tシャツ、ストライプシャツ…。

定番アイテムをオシャレに着こなしている人って、素敵ですよね?

シンプルでナチュラルだからこそ、その人のパーソナルな部分もファッションに反映されるので、難しいですが決まればとってもカッコよくて美しいスタイルですよね。

 

 

そんな定番スタイルをつくる、上品なアイテムがたくさん揃う、今大注目のブランド“Mila Owen”をご紹介します。

 

 

まず、ブランドコンセプトはこちら。

 

TOKYOから世界に発信するネクストベーシック

 

ジャストセレブカジュアルを想わせる

「ミラ オーウェン」デビュー

 

トレンドやコレクションに全てを委ねない、

都会の高感度女性が選ぶ洗練された私服。

本当のトータルファッションを楽しむ女性たちに贈る

洗練された次世代のベーシックブランド。

(Mila Owenホームページより引用)

 

公式ホームページを覗いたところ、20代半ばから30代の女性がギュッと心をつかまれるような、シンプルだけど上品可愛いアイテムが豊富に揃っていました。

また、本物志向なのにロープライスという点もオシャレ大好きな女性にとっては嬉しいですよね。

 

 

まだ、東京以外に店舗はないですが、オンラインショップで買うことが可能なので気になった方は要チェックです♪

 

ミラオーウェンの上品ベーシックなアイテムで、定番アイテムもオシャレに自分らしく着こなすのを楽しんでくださいね。

 

Mila Owen

 

http://milaowen.com/index.html

 

オフショルダーをキレイに着こなそう

 

今季のトレンド“オフショルダー”をキレイに着こなすには?

オフショルダーと言えば、肩ががっつり出てしまうのでデコルテや下着なども気になりますよね。

 

今回はオフショルダーをキレイに着こなすコツをご紹介致します。

 

①首~デコルテにも化粧水!+ボディクリーム

首、肩、デコルテのラインが出るので、スキンケアで余った化粧水などは首~デコルテも塗ってしまいましょう!

その後、ボディクリームなどを塗ってケアすると潤ってキレイな素肌になります。

 

 

②チューブトップやヌーブラを活用!

せっかくのオフショルダーなので、ブラのヒモが見えてしまうともったいない!!ということで、チューブトップやヌーブラをオススメします。

 

リリー・ブラウン

 

いかがでしたか?

夏場だと、デコルテにパールやラメが入ったボディクリームを塗ると、光に反射してキラキラして、より一層キレイに見えますよ。

ぜひ、トレンドのオフショルダーに挑戦してみてくださいね♪

 

 

2014年トレンドは“フラットシューズ”

 

2014年の春夏トレンドといえば、レースや白色などがありますが、中でもフラットシューズはおさえておきたい一品です!

 

ワンピやフレアスカートでドレスアップしているところに、フラットシューズを合わせるだけでまとまりすぎず、ちょっと外すことでオシャレ度がアップします。

底がぺたんこなので、長時間歩く日でも疲れ知らず+オシャレもゲットできて良いことずくめです。

 

 

フラットシューズといえば、スニーカーが浮かびますが、今回ご紹介したいのはTOMSのCROCHET CLASSICSです。

 

 

レース使いが可愛く、フェミニンなスタイルにもジーンズにも合わせやすい一品です。これから夏に向けても、涼しげで履きやすいのでオススメです。雑誌でもよく取り上げられてますよね。

CROCHET CLASSICS

 

普段、ヒールを履くことに慣れているという方はインソールが入っている靴もたくさんありますので、まずはそれからチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

この春夏は、ぜひ足元からトレンドを取り入れたオシャレをしてみてくださいね♪

 

2014年トレンド:ブルーデニム

まだまだ寒い日が続きますが、各ブランドも春物が入荷されたりと、心はもう暖かい春シーズン突入!!という方も多いのではないでしょうか?
 
今回は今季のトレンド「ブルーデニム」をご紹介します♪
 
ワンウォッシュの濃色デニムが特にトレンドのようで、膝丈スカートやGジャン、ワンピースなど各ブランドから出揃っています。
 
また、今季はスポーティなファッションもトレンドなので、デニムを取り入れたスポーティコーデもオススメです。
だからといって、全身ボーイッシュになりすぎるのはちょっと・・・という人は、足元をヒールにしたり、メイクに赤リップを取り入れたりアクセントを置くと女性らしさがプラスされ、大人可愛いコーデが完成しますよ♪
 
スキニータイプのブルーデニムなら、ピタッと身体にフィットするのでトップスにTシャツを合わせてもシンプルで女性らしいコーデを楽しめますよ。
 

今季はブルーデニムを取り入れて、色んなコーデに挑戦してみてくださいね!!

出典:zozotown HPより

“とっておき”の靴を持とう

みなさんは、普段どんな靴を履いていますか?
スニーカーやパンプス、ハイヒールなどTPOに合わせて履く靴は様々ですよね。
私は足のサイズが大きく、足に合う靴がなかなかないので、ちょうど良い靴があればすぐに買うようにしているほどです。
サイズが大きいとあまりないということもあってか、価格が張るものが多く、23cmなどでデザインも可愛く手軽な価格のものを見るたびに「いいなぁ~」と羨ましく思います。
しかし、最近は一生履ける良い靴が欲しいと思うようになりました。
ちょっと値段が高くても、良い靴だと履き心地も良く足の負担もかかりにくいので、思い切って買う価値はあると思います。
特に大学の卒業旅行でフランスに行ったときに見た、クリスチャンルブタンのハイヒールが忘れられません。
当時は値札を見て、価格にビックリして見なかったことにしたハイヒールでしたが、「いつか買えるようになりたい!」と思いました。
履く靴全てが超高級品!である必要はありませんが、1、2足くらい、よそ行きのキレイな靴を持っていると、自然と背筋が伸び所作も美しくなるので上品な女性に演出してくれます。
また、素敵な靴を履くと素敵な場所へ連れて行ってくれるとも言いますしね!
2014年はちょっと背伸びして、とっておきの靴を履いてみませんか?
足元美人で上品で美しい女性を目指しましょう★

We love Basic

ファッションはシーズンごとに旬なものやトレンドが移り変わっていきます。
去年までは流行っていなかったのに、今年になって流行りだした!なんて服も少なくはありませんよね。
トレンドファッションは、旬なものなので取り入れやすいですし、各ブランドから可愛いデザインのものがたくさん出ますし使い勝手も良いですよね。
 
そんな中、最近ファッション誌でたびたび特集されているものがあります。それが“Basic”特集です。
ベーシックとは、柄やデザインに凝っていない基本的なファッションのことです。
ベーシックな服だからこそ、オシャレに着こなしていると一段とオシャレさんに見えますよね。
そこで、オススメのベーシックコーデをご紹介します。
【白シャツ×スキニージーンズ】
少しオーバーサイズの白シャツには、タイトなスキニージーンズを。
ジーンズはロールアップして足首が見えるくらいが可愛いです。
とてもシンプルなので、ヘアスタイルでバランスをとるのも楽しめますね。
 
【グレーニット×フレアスカート】
グレーのニットは表情を明るくしてくれ、顔映りが良く着こなしやすさ抜群です。
それにフレアスカートを合わせるだけで、一気にレディな装いになります。存在感のあるネックレスを合わせるとトレンドもミックスされたベーシックコーデの完成です。
 
みなさんも、この冬は基本に立ち返ったシンプルさがオシャレなベーシックコーデを取り入れてみてくださいね♪

2013-14トレンドファッション情報!(アクセサリー編)

2013-14ランウェイから、今年のトレンド秋冬ファッションをご紹介したいと思います。
ビッグシルエットに続き大注目なのが、
“ビッグネックレス”です。

 
左上:ヴェルサーチ 右上:シャネル
左下:ランヴァン  右下:ドリス・ヴァン・ノッテン
 
春夏でもビジューなネックレスが、多く見られましたが
秋冬も引き続き、大流行しそうです。
 
今季のトレンドは
首回りにまるで襟の様に大きなシルエットを持ってくること。
また、髪やシャツ、ジャケットの上に合わせちゃうこと。
 
髪の毛なんかは、髪の毛の内側にネックレスを納めたくなるし
シャツやジャケットとネックレスを合わせるとなると、
アクセサリーをどうしてもシャツやジャケットの中に入れたくなっちゃいますよね。
 
でも、今季は、思い切って外側です!
 
ビッグなネックレスを髪や洋服の上にボン!とつけるのがオシャレなんです!
是非、トライしてみて下さいね。
 
ビッグなネックレスと洋服とのバランスがわからない。
ビッグなネックレスと洋服とのテイストやデザインの組み合わせがわからない。
 
そんな人も安心して下さい。
今季は一見ネックレスに見える様な
洋服にビッグなビジューなアクセサリーがついたものもたくさん売られています。
 
組み合わせに悩む人は、是非、ビッグなビジューのついた洋服に挑戦してみて下さいね。
 
いかがでしょうか?
 
どうしても、ダークな色合いになりがちな秋冬ファッションですが、
ビッグネックレスがあれば、華やかさ、オシャレさ倍増ですよね!
 
今年の秋冬はビッグネックレスで、オシャレに、華やかに
ファッションを楽しんでみませんか?

今日が1番可愛い日

夏の風物詩とも呼べる花火大会やお祭り。
みなさんは、この夏の花火大会やお祭りに行きますか?
もしくはもうどこかに行かれましたか?
 
夜空に浮かんでは消える、色とりどりの花火は、観ている人の心を照らします。
でも、花火大会やお祭りと言えば、何と言っても夜店や屋台。
花火以外にも夜店や屋台を楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?
 
りんご飴や焼きそば、綿菓子など、
なんだか幼少期を思い出し、懐かしくなって
ついついいっぱい食べてしまいますよね。
(私だけですか?(笑))
 
ですが、女性にとって花火大会やお祭りの楽しみは
“浴衣を着る事”ですよね♪
 
下駄はちょっと歩きにくかったりもしますが、
それでも可愛い浴衣を着てお祭りに行くことって、
とてもテンションが上がりますよね。
 
また、浴衣って年に何回も着れないですもんね。
だから、余計にワクワクしませんか?
(これも私だけですか?(笑))
 
浴衣を着る時に、みなさんは着付けや髪の毛のセットはどうされていますか?
浴衣を自分で着たり、
髪の毛を自分でアレンジされる方もいらっしゃるかと思いますが、
私がオススメしたいのは美容院での着付けとヘアセットです。
 
美容院での着付けとヘアセット比較的安価なのでオススメです。
 
最近の美容室では、
独自で可愛い帯の巻き方や着付けの仕方などを研究されているので
自分では、できないとても可愛い着付けをしてくれたりします。
もちろん、成人式の着付けなどを担当する着付けのプロの方が
着せてくれるので着崩れもなく安心です。
 
また、何が素敵かって、やはり、美容院ではヘアセットです。
自分ではできない、そして浴衣にバッチリあう
可愛いヘアスタイルにしてくれます。
もちろん、ヘアだって崩れにくいスタイルにしてくれます。
 
まだ、浴衣の着付け+ヘアセットで
美容室を利用した事のない人には絶対オススメです!
 
意中の彼や大好きな友達と行く花火大会やお祭り、
そこでは、誰だって可愛く輝きたいですよね♪
(私もです(笑))
 
今年の夏はプロの力を借りて、
素敵な浴衣姿を披露してみてはいかがでしょうか?
 
可愛い浴衣姿で花火大会やお祭りを一段と楽しんで下さいね。
素敵な夏の思い出ができるといいですね。
 

誰かが教えてくれる新しい自分

みなさん、ショッピングは好きですか?

 

『お買い物中毒なわたし』という映画があるくらい、

女性にとってショッピングは楽しいものですよね!

 

ショッピングをする時、

だいたしい、ショッピングを場所を決めている人がほとんどだと思います。

 

また、ショッピングの際には、自分が好きなテイストや似たような物を

ついつい買ってしまうという人もいるかと思います。

 

私もだいたい似たようなテイストのものを買ってしまうことが多く、

「あ~また同じようなもの買ってしまった・・・」なんていう事がよくあります。

 

ところが、先日、買い物に行った時に、普段はあまり着ないような柄のワンピースを店員さんに勧められるがまま、試着する機会がありました。

 

それは、あまりにも清楚なワンピースで、

そんなキャラでもないので自分の中では「微妙かも?」と思っていましたが、

店員さんの「本当にめっちゃ似合ってますよ!!」という言葉に

思わず嬉しくなり、購入に至りました。

自分では、絶対にチャレンジすることのない洋服に出会えて

とても良かったと思っています。

自分だけでは、勇気が出なかったので、背中を押してくれた、店員さんに

本当に感謝です。

 

皆さんも、今までの自分とは違うジャンルの洋服にチャレンジしたい時は

店員さんや友達、または家族など、他人の意見を参考にしてみてはいかがでしょうか。

意外と自分では気がつかない、あなたに似合う新たなファッションが

見つかるかもしれません。

 

是非、誰かの声に耳を傾けてみて下さいね。

 

イタい美魔女なんて呼ばせない

アラサー、アラフォーになってくると、急に

自分がどんな格好をしたらいいのかわからなくなって来たりしませんか?

また、“若作り”と“若々しい”の違いに悩んだりしませんか?

 

自分では若々しくあろうと、努力しているのに、いつの間にか

まわりから笑われていたりなんかしたら、悲し過ぎますよね。

 

そこで、若作りで笑われないために、

若作りと笑われてしまう のチェックポイントをご紹介します。

 

是非、チェックしてみて下さいね。

 

□鞄の中にキャラクターものが溢れている

可愛いのはわかります。ただ、まわりは、キャラものを持っているあなたにドン引きしています。キャラもの卒業が、若作り卒業の第一歩です。是非、脱キャラもので、魅力的な素敵な大人を目指して下さいね。

 

□憧れの人が自分よりも若い女優さんやタレント

自分の“なりたい像”が自分と同世代でない人は要注意です。その世代にはその世代なりの美しさがあるものです。是非、自分と同世代の人に目を向けて、その人のファッションを参考にしてみて下さいね。

 

□若い世代のブランドの服を身につけている

若い世代のブランドの服は、その世代用のボディラインで作られています。そのため、ボディラインがあわない洋服を無理して着ると、若作り感が露骨に出てしまいます。是非、自分の世代にあったブランドを選ぶ様に心がけて下さいね。

 

□盛りは禁止

例えば、必要以上に長くて多いつけまつ毛や必要以上に盛られた派手なネイル、

必要以上に大きな黒目に見えるカラーコンタクトなど、何でも盛り過ぎはNGです。お手入れは必要ですが、素敵な大人は〜し過ぎないことが重要です。

 

□ファッションはすべてファストファッションオンリー

全身ファストファッションでも素敵なのは、安い洋服に負けないお肌や髪などを持つ20代前半まで。大人は、質で補いましょう。コートだけ、バックだけ、靴だけと何でもいいので、1アイテムだけでも質の良いものを身につけましょう。

 

いかがでしょうか。

 

ドキっとした人はいませんか?

1つでも、あてはまるところがあった人、“若作り”の危険度大です。

 

若いファッションや小物を卒業し、大人世代のファッションやブランド、ライフスタイルに目を向けることは決しておばさんになることではありません。

年齢に逆らい、いつまでも若いに固執する方が、周りから見ていて、

イタかったりもします。

 

是非、自分の年齢を受け入れて、若々しく素敵な大人な女性になって下さいね。

 

 

ハイカットスニーカーであなたもトレンドセッターに!

スニーカーってカジュアルだし、ティーンのものというイメージをお持ちの方も

多いと思いますが、実はそうではありません。

 

海外セレブのファッションを参考にしてもらえれば

わかりますが、毛皮やワンピースにスニーカーといった感じで

キレイめなファッションをカジュアルダウンするアイテムとして

とても上手にスニーカーを使っていますよね。

 

最近では、ディオール、ジバンシー、プラダ、クロエなどのハイブランドからもスニーカーは続々と発売されています。

もちろん、女性用ですよ。

 

それだけ、ニーズがあるってことですね!

 

 

 

見てもらったらわかると思うのですが、この様にとてもオシャレです。

デザインによりますが、スニーカーというよりはショートブーツ 近い感覚で

履けるかもしれませんね。

 

これらスニーカー、実は7センチ前後のインソールが入っているのに

お気づきですか?

ウェッジタイプのものは見てわかりますが、フラットに見えるものも

実は、7センチ前後のヒールが入ってるんです!

すごくないですか?

まさに足長効果抜群です!

 

7センチ前後というと、とてもとてもハイヒールですが、

ふつうのヒールの靴とは違いとても歩きやすかったりします。

そうなんです!スニーカーなので何と言っても実用性も抜群なのです!

 

どうですか?

なかなか使えるでしょ?(笑)

 

気になるコーディネートですが

スニーカーと言えばスキニーパンツにあわせるイメージかもしれません。

でも、ショートパンツやスカート、レギンスなど、意外と何にでもあいます。

安心してチャレンジしてみて下さいね。

 

コーディネートしやすく、歩きやすく、足長効果抜群

そして、何と言ってもトレンド先取りアイテムです!

 

スニーカーで、あなたもオシャレ上級者。

是非、みなさんも今のファッションアイテムに加えてみてはいかがでしょうか。

今年の春夏はヘアアクセに挑戦!

桜が咲きましたね。

寒い冬も終わり、何となく身も心もウキウキする季節ですよね。

 

この時期って、なんか思い切って

ヘアスタイルや、ファッションを変えてみたくなりませんか?

 

そんなオシャレに対してワクワクする時期にオススメな情報です。

 

 

2013年の春夏のコレクションのヘアアクセに注目してみました!

 

 

なんだか、とってもオシャレですよね。

 

では、テイスト別にオススメアイテムをご紹介したいと思います。

 

まずは、クールにキメたい人!

クールに決めたい人はドルガバの様なスカーフを用いたアレンジがオススメです。

写真同様、少しドレッシーな感じの素材の洋服にもあいますよね。

デニムなんかにあわしても、超可愛いと思います。

 

次にエレガントにキメたい人!

エレガントが好きな方は、

ヴィトンの60‘sアレンジがいいのではないでしょうか?

今流行の60‘sライクなワンピースなんかにあわせたら

めちゃめちゃ可愛いですよね。

 

そして、カジュアルが好きな人!

カジュアルが好きな人は

マークの様な柔らかめのスカーフをターバン風に巻くアレンジがオススメです。

同じく柔らかい素材のワンピースやシャツなどにあいそうですね。

 

POPが好きな人!

POPが好きな人にはゴルチェの80‘s ビックリボンアレンジがオススメです。

モデルさんの様な細かなウェービーヘアにビックリボン、

すごくオシャレですよね。

流行のロックTやアニマルTなんかとあわせても良さそうですね。

 

最後に、可愛いテイストが好きな人!

可愛いテイストが好きな人には下記の様な

 

 

 

アシシュのシュシュアレンジがオススメです。

今季はこんな風にかなりルーズな感じのアップスタイルが流行るのだそうです。

あえて、ぐしゃぐしゃを楽しんで下さいね。

また、このちょっとななめの髪の毛のまとめ方が可愛いですよね。

是非、真似してみて下さいね。

 

いかがでしょうか?

どれかお好きなアレンジスタイルはありましたか?

 

普段、ヘアアレンジされない方も、アレンジがお手の物という方も

是非、今季はランウェイを参考に

ヘアアクセでオシャレにアレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

ファッションや美容情報はもちろん、気持ちのあり方からコミュニケーションにいたるまで、美人になるためのあらゆる情報をイロイロ発信していきます。
百通りの“美人の華”を咲かせましょう。

PRESENTED BY.MASHU

Copyright © BijinHyakka All Rights Reserved.