ビューティー

ぷっくりリップが旬

今年のメイクは、リップメイクが何かと可愛いですよね。

特にネオンオレンジのリップはトレンドですよね。

 

そこで、同じリップを塗るなら石原さとみさんみたいな“ぷるん”っとしたふっくらリップになりたいと思いませんか?

今回はそんな色っぽいふっくらリップメイクをご紹介します!

 

 

まず、唇の山にハイライトを入れます。次に、コンシーラーで唇の赤味を軽く消します。

次にお好きな色のグロスを唇の山からややオーバーめにたっぷり塗ります。

グロスだけでもふっくらとなりますが、口紅も塗りたい!という方は、紅筆で口紅をとり、同じように唇の山から塗ります。

最後にグロスを中心部に乗せれば完成!!

 

 

いかがでしたか?

唇が薄めな方も、ハイライトとコンシーラーをうまく使えば、ふっくら唇に大変身しますよ♪

リップカラーも各ブランドから、多数出ていますので、洋服のテイストや気分に合わせて選んでみてくださいね。

 

 

 

 

 

フレッシュ!!メイクで好感度アップ

4月から新入社員の人、新しい環境に身を置く人など、心機一転違う環境で頑張るという人はぜひ知っておいてほしい好感度メイクをご紹介します。

 

まず、ベースメイクは血色が良く見えるピンク系の下地と、素肌を活かしファンデは薄く伸ばしましょう。

アイメイクはブラウン系のアイシャドーのパレットで薄い色から順にまぶたに伸ばしましょう。アイラインはブラウンでまつ毛の隙間を埋めるようにしてナチュラルに書いていきます。

チークとリップは顔色が明るく見える、コーラルピンクを。

これで、フレッシュで元気な印象の簡単ナチュラルメイクの完成です。

 

薄すぎず濃すぎずな好感度アップメイクで新生活を気持ちよくスタートさせましょう♪

新入社員の方で髪の毛が長いという方は、ひとつにまとめているほうが、顔周りもすっきり明るく爽やかな印象になるのでオススメですよ。

ぜひ、自分に似合うメイクや髪型を見つけてみてくださいね。

 

お肌がかゆくてたまらない人へ

乾燥の季節ですね。
 
この時期、お風呂上がりにかゆみを感じたり、
夜かゆみを感じて眠れなかったり、乾燥肌の人にとっては
とっても辛い時期ですよね。
 
このかゆみ、かゆいからとかいてしまうと、さらにかゆみが増し、
我慢できなくてまた、かいてしまう…という感じで
悪循環になってしまうんですよね。
 
そこで、今日は乾燥肌の方のための乾燥対策方法をお伝えしたいと思います!
 
下記が対策方法です!
 
□入浴時には保湿成分の配合された入浴剤を。
角質層がゆるんでいる時は浸透性も高いので、お風呂でも効率的なスキンケアを。
ただし、香料や着色料が使われている入浴剤は、肌への刺激になることもあるので、ご注意を。
 
□気になる部分の、保湿は必須です。
乾燥が気になるところは、たっぷりローションで保湿し、クリームなどでカバーを。
 
□時にはサロンでスペシャルケアを。
顔の血流の悪さが乾燥の原因になるとも言われています。時にはプロの力を借りて、お肌の根本から改善を。
 
□肌着やパジャマの素材にも気をつけて。
肌に直接ふれるものにも気をつけて下さい。からだを締め付けないもの、チクチクしない素材のもの、天然素材のものなどを選び、肌に刺激を与えないことも大切です。
 
□部屋が乾燥しない様に気をつける。
加湿器や加湿器がない場合は濡れたタオルを干したり、少し保湿に気をつけるだけでも、乾燥は防げます。
 
□食事でも乾燥対策を。
乾燥を防ぐと言われるビタミンA(βカロチン)の豊富な、卵、ニンジン、かぼちゃ、海藻類などを積極的に取る様にしましょう。
 
 
いかがですか?
乾燥肌は治らないから…なんてあきらめないで下さいね。
 
少し、毎日の生活を変えるだけで、防げることもあるんです。
 
みなさんも、乾燥肌対策をしっかりして、かゆみとさよならし、
ご機嫌な毎日を過ごして下さいね。

やっぱり黒髪がイイネ!

森絵梨佳さんや長澤まさみさん、山田優さんなど、“ほぼ黒髪”に茶髪からシフトする女性芸能人が多くなっています。
外国人のような透け感のある黒髪寄りのこげ茶色や、自毛が茶色っぽい人のような黒髪のことを“ほぼ黒髪”と言うようです。
今回はその“ほぼ黒髪”の良い点をご紹介しましょう。
 
MORE1月号の特集によると、茶髪よりも“ほぼ黒髪”のほうがお肌の透明感がアップすることと、美肌感も手に入れられるとのことです。
 
また、人気の赤リップも断然似合います。
 
メイクも茶髪だとアイシャドウは色をつかって、アイラインも引いてマスカラもたっぷり・・・というようながっつりメイクでないと茶髪とお顔のバランスがとれなかったのも、ほぼ黒髪だとナチュラルメイクでも可愛らしく透明感を出せるのが利点です。
 
そして何といっても、上品さもプラスすることができたり、髪の毛のツヤ感もアップするので男性からの支持はこちらのほうが高いと言えます。
 
みなさんも、今年の冬は良いことづくめの“ほぼ黒髪”でイメージチェンジしてみませんか?
 

頭皮ケアで若返りも夢じゃない?!

友達とランチをしたり飲みに行って帰宅したあと、いつも思うことがあります。
「あ~、よく笑った!!」
あれ?よく見てみると笑いすぎたせいで笑いシワがくっきりとついている・・・。そう、ほうれい線や目尻のシワが年々くっきりとしてきていることに気付くのです。
みなさんも、そんな経験ありませんか?
 
ほうれい線をはじめ、顔にできるシワは顔をマッサージしたりケアすることで予防できると思っていました。
顔のケアは大事ですが、ほうれい線や顔のリフトアップには、実は頭皮がとても関係しているのです!!
頭皮と顔の皮膚は1枚の皮で繋がっているので、頭皮が硬くなったり、たるむと、頬や顎までたるみやすくなってしまいます。
みなさん、こめかみあたりをキュッと指で上に持ち上げてみてください。そうすると、フェイスラインもキュッと上がりませんか?
 
そうは言っても、自分で毎日頭皮を念入りにマッサージするのはなかなか大変です。
そんなときは、月に1回ヘッドスパに行くことをオススメします。
ヘッドスパは頭皮のコリをほぐし、血行が促進されるので顔のむくみやくすみを解消してくれます。頭皮の筋肉が弾力を取り戻し、顔の皮膚を引っ張り上げるキープ力が増し、リフトアップに効果的なのです。
また、頭皮の古い角質や毛穴の詰まりを除去することで、頭の匂いやフケも改善してくれるので、髪と頭皮に良いことずくめなのです。
 
さぁ、2014年はヘッドスパで将来の自分の“キレイ”を創っていきませんか?日々の継続がずっと続くキレイをつくってくれます。
 

オススメ☆クリスマスプレゼント♪

明日はクリスマスですね☆
 
恋人と過ごすクリスマス、家族で楽しむクリスマス、友達や同僚との飲み会など
クリスマスの予定は人それぞれだと思います。
 
また、この日は仕事でイベントの予定がない人、
特にイベントの予定はなく変わらぬ日常を過ごす人などもいらっしゃるかと思います。
クリスマスの日の過ごし方は本当に人それぞれですよね。
 
イベントがある人もない人も、
プレゼントがもらえる予定がある人もない人もいらっしゃるかと思いますが
みなさんに提案があるんです!
 
それは自分へご褒美をあげること。
 
お誕生日に自分へのプレゼントをあげてる方もいらっしゃるかもしれませんが、
明日はクリスマスです!
クリスマスに是非、自分がサンタになって自分にプレゼントをあげてみませんか?
 
だってあなたは、1年間頑張ったのですから
自分にご褒美をあげる機会があっても良いのではないでしょうか?
 
ご褒美は欲しいものを買う
食べたいものを食べるなど、プレゼントは何でも良いと思いますが
私のオススメは“自分をキレイにしてあげること”です。
 
今年1年頑張った自分にご褒美で
『普段は行き届かない自分を磨きに行く』って素敵だと思いませんか?
 
そう、 エステです。
 
疲れた身体を癒しに、
年末年始のイベントに向けてキレイに
自分へのご褒美に理想のボディをプレゼントするためなど
 
自分へのプレゼントは色々な楽しみ方ができると思います。
 
最近のエステは価格もお手頃で
エステに行ったから、無理矢理回数券を買わされたなどと言うことは
なくなって来ました。
 
今や、誰でも、お手軽に安心してエステを楽しめる時代です。
 
自分へのご褒美に、是非エステをプレゼントしてあげてはどうですか?
 
普段からエステに行かれてる方は、
クリスマスプレゼントにはもちろんスペシャルメニューを♪
 
自分へのクリスマスプレゼントで
エステで自分に磨きをかけて、自分へのキレイ納めを。

大人カッコいい梨花を目指すなら

梨花さんが、出産を機に『脱ガーリー宣言』をし、
自身のファッションスタイル(自身のブランドのラインも含めて)を
ガーリーからシンプル路線に変更して、話題になっていましたよね。
 
一時は
「女のコに生まれて来たんだから、いつまでもカワイイものが好き」と
一生カワイイ宣言をしていたのに、急な方向転換で、
ファンの方はびっくりでしたよね(笑
 
確かに梨花さんも、めちゃめちゃ可愛いですがもう40歳ですもんね。
似合ってますが、フリルたふわふわのミニスカート、リボンなどのカワイイアイテムは
いつまでもというわけにはいかないかもしれません。
 
梨花さんはシンプル路線になった今、年相応に大人カッコ良く、
彼女の魅力がさらに増した様な気もします。
個人的には大人カッコ良いシンプル路線への変更は成功なんじゃないかと思います。
 
さて、そんな梨花さんの様な大人カッコ良いシンプル路線を目指すには
ファッションだけでなく、ヘアスタイルやメイクなんかも変える必要がありますよね。
 
そこで、私がオススメしたいのが
『まつげエクステ』
です。
 
大人カッコ良いシンプルスタイルには、やはりシンプルなメイクが基本です。
濃いアイメイクやコテコテのつけまつげなんかは、絶対NGです。
 
だから『まつげエクステ』なのです!
 
つけまつげの様な“つけてます”感がないのに、目力はしっかりキープ。
そう、『まつげエクステ』自然なのに、目の印象を素敵にしてくれるんです。
 
もちろん、『まつげエクステ』はマスカラをつけなくても、目力はアップするのですが、
マスカラをつければ、「もうアイメイクなんていらないのではないか」と思うほど
目の印象を魅力的にしてくれます。
 
シンプルなメイクでも目の印象って大切ですよね。
素敵な瞳を演出するには、『まつげエクステ』は欠かせないアイテムです。
 
是非、『まつげエクステ』でみなさんも、梨花さん風、大人カッコ良い美人に。

女性の薄毛対策

みなさんご存知ですか?
女性の10人に1人が薄毛に悩んでいるということを。
 
10人に1人って結構な人数ですよね。
昔と違い、食生活や、生活環境が変化した今、
薄毛は男性特有の悩みではなくなって来ているんですね。
 
と、聞いても、「私は、大丈夫!」と楽観的に考えている人も
多いのではないでしょうか。
 
女性の薄毛の原因は遺伝ばかりでなく、お肉中心の食生活、
ストレス、過度なダイエット、肥満、老化などにあるんです。
 
そうなんです。
つまり、誰でも、将来薄毛になる可能性があるんです。
 
そう聞くと、ちょっと怖くないですか?
 
だから、今から、食生活や生活習慣の見直しが必要なんです。
でも、「そんなのスグに変えれないよ!」というあなたにオススメなのが
『ヘッドスパ』です。
 
食生活や生活習慣により、頭皮環境が悪い状態になってしまったとしても
『ヘッドスパ』はその頭皮の状態を正常化してくれます。
 
食生活や生活環境に問題がない人も、毛穴につまっている汚れは
細毛や抜け毛の原因になります。
オウチでのヘアケアでは取れない汚れを定期的に取り除いてあげることで、
健康で元気な髪を期待できるのです。
 
『ヘッドスパ』は頭皮の状態によってその周期はことなるようですが、
だいたい、月に1回か2回です。
 
たった月1回か2回の『ヘッドスパ』で将来の健康で元気な髪の毛が期待できるなら
続けるにこした事はありませんね。
 
実際に薄毛になってから、ウィッグをつくったり、植毛したりなんかすると
莫大な費用がかかってしまいます。
 
未来のキレイは今からつくられます。
みなさんも今からコツコツと未来のキレイのために頑張りませんか?
 
髪は女の命です。
ヘッドスパで、いつまでも、髪艶やか美人に。
 

キレイな女性のキレイのヒケツ

いつでも美しく輝き続ける女性には
もちろん、もともとのキレイさもあると思うのですが、
何か努力していることもあるはず…
 
それが何なのかが気になる私は、 キレイな女性たちに
思い切って彼女らの“キレイのヒケツ”を聞いてみました!
 
以下が5名のキレイな女性の“キレイのヒケツ”です。
 
①20代前半(美容師)
 
毎日、仕事に、自身のレッスンに、後輩の指導にと忙しい毎日を過ごす、彼女。彼女はどんなに忙しい時でもいつ見てもキラキラしている。そんな彼女のヒケツは?
 
⇒どんなに忙しくても、寝る時間が遅くなっても、毎日続けている1コットンパック10分(化粧水をたっぷり含ませたコットンでパックするというもの)
 
 
②20代前半(モデル)
 
モデルはもともとのスタイルや顔のキレイさだけでなく、撮影時のお肌や髪のコンディションがとても重要なのだそうです。そんな プロフェッショナルのキレイのヒケツは?
 
⇒毎日お肌のゴールデンタイム(成長ホルモンが最も分泌される時間)である22時には就寝すること。(お肌のゴールデンタイム22時〜2時)
 
 
③30代後半(営業)
 
アジアに取引先の多い彼女は、仕事でアジアを駆け巡り、忙しい毎日を過ごしている。彼女は10代の時から現在にいたるまで、スタイルに変化はないとの事。忙しい毎日の中での彼女のキレイのヒケツは?
 
⇒毎日100回の腹筋と、1日1食だけはしっかり食べる食生活(ダイエットは続かず、ストレスになるので、1食だけはしっかり食べるのがポイント)
 
 
④40代前半(主婦、パート)
 
2人の子供の母親には見えない、しなやかで美しいスタイル、愛らしい微笑みを持つ彼女。家庭に仕事にと忙しい毎日の中でもいつでも輝いているそんな彼女のキレイのヒケツは?
⇒どんなに忙しくても休んだ事のない週1回のダンスクラス(ダンスを続けることで、しなやかなボディをキープ。)
 
 
⑤50代半ば(会社役員)
 
会社役員であり、会社運営はもちろんのこと、自身の仕事、後輩の育成、仕事のおつきあいの会食やゴルフなどでも、超多忙な毎日を過ごす彼女。若々しく、エレガントで、美しい、そんな彼女のキレイのヒケツは?
 
⇒毎月欠かさないヘアカット、ヘアカラー、スパ&トリートメント(髪のボリュームや質感に年齢があらわれるので、ヘアケアは欠かせないとのこと)
 
 
いかがでしょうか?
 
こうして、聞いてみると、彼女らが特別なことをしているわけではありませんよね。
 
また、みなさんは彼女らの“共通点”に気がつきましたか?
 
それは、そうなんです!
『続けること』です。
 
彼女達はどんなに忙しくても、どんなに時間がなくても、
自分たちが決めた美容に関するお手入れのルールをちゃんと続けています。
それが、彼女達の今をつくっているんですね。
 
人により、気になる点、キレイになりたい箇所などは違うと思いますが、
誰にでも共通して言えることは、『キレイになるには自分が決めたことを続けること』が大事なんですね。
やはり、継続は力なんですね。
 
是非、みなさんも、『続けること』でいつでもキラキラ輝くキレイな女性を
目指して下さいね。

うるうる美肌を叶えるファンデーション

乾燥の季節到来ですね。
 
今日は乾燥するこれからの季節でもお肌をしっかり保湿してくれ、
美肌を叶えてくれるオススメファンデーションをご紹介します。
 
では、さっそく♪
 
『ルナソル/ウォータークリームファンデーション』
水分約60%を含んだ保湿性に優れたファンデーションです。みずみずしいのにテカリはしっかり防止してくれ、仕上がりは素肌のようなナチュラルさ。ナチュラルな塗り心地が好みの人にオススメです。
 
『ソニア リキエル/クリーミィタッチファンデーション』
エマルジョンタイプのファンデーションでカバー力も抜群。また、ハリ感も与えてくれるのでエイジレスな仕上がりになります。これを塗った日は、「肌がキレイ!」と言われるという声も!
 
『ジルスチュアート ビューティ/フラッフィシルクパウダーファンデーション』
パフでつけるパウダーファンデーションで、つけ心地が軽いのにしっかり色ムラや毛穴もカバーしてくれます。化粧崩れも心配なしの頼もしいファンデーション!
 
以上がわたしのオススメファンデーションです。
 
いかがでしょうか?
ファンデーションってすごく大事ですよね。
選び方を間違えると、老けてみえたり、化粧崩れしたり、テカったり…
 
また、季節にあわせたファンデーション選びもとても大切ですよね。
だから、乾燥のこの季節、保湿をしてくれるファンデーションは本当にオススメです。
 
秋冬の新色も並び、見てるだけでも楽しくなる、コスメカウンターを
是非、チェックしに行って見て下さいね。
 
あなたも自分の肌にピッタリ合うファンデーションを選んで、
うるうる美肌美人に★

秋顔はカラーのアイラインがポイント★

みなさんは、普段カラフルなアイラインを使いますか?
私は専ら黒か茶色のアイライナーを愛用していて、
カラーラインはあまり使っていません。
 
実際、日常生活で黒や茶色以外のアイライナーを使うのって、
ちょっと勇気がいりますよね?
 
でも、今季のトレンドはズバリ!カラーのアイライン。
私も、早速『カラーライン』に挑戦してみました!
 
自ら挑戦してみた中で、今回は初心者の方でも挑戦しやすいカラーを2つ
ご紹介します!!
 
まずは
“ボルドー”
女性らしい深みのあるボルドーは肌なじみも良く、優しい目元に。
オススメはルナソル/Wシャドウ&アイライナー/Deep Bordeauxです。
 
次に
“インディゴ”
「青いアイライナーなんて似合わない!!」と思いがちですが、
ローラメルシエ/クリームアイライナー/インディゴなら
肌なじみも良く、目元も明るい印象で◎です!
 
いかがでしょうか?
“ボルドー”や“インディゴ”なら挑戦できそうじゃないですか?
良かったら、お化粧品売り場などで、『カラーライン』 を一度試してみて下さいね。
 
『カラーライン』で最旬秋顔をゲットして、
あなたもトレンド美人を楽しんで下さいね☆
 

いつの時代もうるツヤ素肌は無敵!

今日はみなさんにオススメのボディクリームをご紹介します!
 
みなさんは、お風呂上がりにボディクリームでボディケアしていますか?
 
習慣化するまでが、少々面倒ですが、毎日塗っているとお肌も保湿され、
ツルっと光るキレイなお肌になるのでオススメです!
また、ボディクリームの良い香りに包まれながら眠るという
至福のひとときも過ごせるので、まさに一石二鳥なんです♪
 
では、具体的に、オススメのボディクリームを紹介します!
 
まずは、ローラ メルシエの『ホイップトボディクリーム』のシリーズです。
香りは「アンバーバニラ」「クレームブリュレ」「ピスタチオ」「アーモンドココナッツミルク」「フィグ」の5種類。
わたしは、「クレームブリュレ」を使っていますが、お菓子のように甘い香りに
いつもいつも癒されています。
翌日も、ほんのり良い香りに包まれ、とても気持ちの良い朝を迎えることができます。
 
次はイスラエル発のブランド『SABON』のボディーローションです。
クリームのベタベタ感が苦手という方にはこちらがオススメです!!
『SABON』のボディーローションは色々種類があるのですが、
中でもオススメの香りは「ラベンダーローズ」。
優しいローズの香りに包まれながら、
伸ばしやすいローションでお肌を優しくマッサージ。
う〜ん、ぐっすり眠れそうですね♪
 
最後にプチプラでオススメのボディーローションは、
ジョンソン&ジョンソンのドリーミースキン『リラックスデイリーローション』です。
使ったことがある!!という方もいらっしゃるかと思いますが、
コスパが良くて人気の商品ですよね♪
わたしも、大好きです。
 
みなさんも、お気に入りのボディクリームを見つけて、
毎日のボディケアタイムを楽しんでみませんか?
 
うるツヤ素肌目指して、さあ!レッツお手入れ♪
 

ファッションや美容情報はもちろん、気持ちのあり方からコミュニケーションにいたるまで、美人になるためのあらゆる情報をイロイロ発信していきます。
百通りの“美人の華”を咲かせましょう。

PRESENTED BY.MASHU

Copyright © BijinHyakka All Rights Reserved.